ゴシップ

入隊中も荒稼ぎ! 1年前に撮影した映像でJYJジェジュンがホログラムLIVE

【この記事のキーワード】
KOREA130a

JYJ公式Facebook

 以前のK-POPアイドルは入隊前にファンの骨の髄までしゃぶって稼ぐ、というのが定番でしたが、いまはそのトレンドも変化しつつあります。つまり、入隊前はもちろんのこと、入隊後もみっちり稼ぐというのがイマ風ってこと。

 テレビをつければ、チャンミン(東方神起)が化粧品のCMに出演し、毎日のようにお茶の間に顔を見せますし、入隊前に2年分のアルバムをレコーディングしてからオツトメに向かう人もいます。本人がプロモーション来日しなくとも、2年間は新作が発売され、かつソコソコ売れる訳ですから、アイドルにとっては楽ちん、この上なし。身動きがとれずとも、アイドルは日本で荒稼ぎをしているのです。

 さて、入隊中のビジネスとして、今後、定番になりそうな予感たっぷりなのがホログラム・コンサート。今年2月9、10日にJYJのジェジュンが代々木体育館でこのホログラム・コンサートを成功させ、業界的にも注目度がアップしています。

ちぐはぐなMCにファンは苦笑

 現在、ジェジュンは入隊中とあって、当然本人はいません。でも、彼の立体映像を映し出し、それでコンサートが一丁上がり! お値段も、本人のライブより大幅に安いかと思いきや、まさかの1万円超え。本人だろうがホログラムだろうが、チケット代がさほど変わらないとなれば、お手軽というか何というか。ひと言でいうなら、ボロいんです。

 ライブではホログラムを通して「ここに出ているの(映し出されている自分)が現実なのか夢なのかわからないくらい自覚できない」なんてギャグにしか聞こえない本音MCで笑わせたジェジュン。彼はコンサート後の2月12日にニューアルバム『NO.X』を発売しており、そもそも、このコンサートは、『NO.X』発売記念というか、〈この作品を引っ提げて〉的な位置付けでした。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

絆 The Story of JYJ