連載

「生理中の中出しは妊娠しない」「コーラで洗えばOK」セックス都市伝説の恐ろしさ

【この記事のキーワード】

ルミコタイトル

 先日、飲み会で知り合った男性とセックスしたのですが、彼のある発言に衝撃を受けました。

 私はその日、生理の後半時期だったので「生理が終わりかけだから、もしかしたら少しだけ血が出るかもしれない。だからクンニしなくていいよ」と相手に伝えました。するとその男性は「生理中なんだ。なら、中出ししても妊娠しないじゃん♪」と、とっても嬉しそうに言ってきたのです。

「……生理中なら中出ししても妊娠しない、だと? それってセックスの都市伝説みたいなものなんじゃないの? それを信じて実行しようとしているなんて……」

 たしかに生理中は排卵しないので“中出ししても妊娠しない”との説が生まれたのでしょう。しかし、精子は中出しした場合に女性の体内で一週間ほど生きていることもあります。となると、女性の排卵時期がずれて、生理後に排卵が起こった場合には妊娠する可能性もあるのです。なので「生理中なら中出ししても妊娠しない」という説はまったくのデタラメ。いつ何時でも、妊娠を希望しない場合は避妊するのが当然です。

 結局、誤った知識を鵜呑みにして中出しを試みようとした男性に私のテンションは急降下し、「ごめん、なんか酔ってたみたいでいまさら気持ち悪くなってきた」と言ってセックスを中断、そして帰宅しました。

 「生理中なら中出ししても妊娠しない」という説以外にも、「中出ししてもまんまんをコーラで洗えば妊娠しない」「メンソールのたばこを吸うとインポになる」「オナニーをしすぎるとバカになる」などなど、セックスにまつわるさまざまな都市伝説があります。これらにはまったく根拠がないものも多く、それを正しい性知識とするのはかなり危険です。

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

コカ・コーラ 500ml PET×24本