連載

AV出演=人生崩壊?「紗倉まなの知るAV業界」と「さまざまな偏見」への葛藤

【この記事のキーワード】
[PR]
[PR]
mana030703

メロン熊?

 先月『最低。』(KADOKAWA)という名の小説を出版させていただきました。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、AV女優として生きる女性四人を題材に書かせていただいたんです。タイトルの“最低。”や、帯に書かれた“そこに落ちたらもう戻れない”というキャッチコピーを見て、普段仕事を全肯定するような呟きを発信している私は、ちょっとした批判や攻撃もやはり受けてしまうわけで……。

 AVしかり書籍しかり、ジャンルは違えど、どんな作品においても賛否両論いただけてこそですが、やはり人って潜在的に褒められる快感を他人に求めてしまっている部分もあるのだなと感じたりもします。「否」のコメントを見ると、反論を含めた自分の意見を少し強気に言いたくなってしまうことがあるのです。

 この際、ネットでよく言われる“意識高い系AV女優”“かたいことばっかり言われると抜けなくなる”“肉便器(もしくは娼婦)は黙ってろ”だとか(結構とんでもないこと言われてんな……)そういう皮肉めいた意見は少し置いとかせていただきまして。もちろん「それはそう思うよね」と納得できるものに関してはきちんと飲み込ませていただいているのですが、AV女優につきまとう偏見】について、少し真面目に語ってみたいと思います。

普通の会社で、普通の人が、真面目に働いています

 AV業界には、身ぐるみをはがされ売り飛ばされるといったネガティブなイメージが、いつまでも“しこり”として残り続けているのだなと感じることがあります。先日「AV出演を強要される女性が相次いでいる」と人権団体・ヒューマンライツ・ナウが調査報告書を公表した、というニュースが流れていましたよね。私が言うのもなんですけど、正直、もうそれって相当昔の話なのだと思っていました……。そういうあくどい事務所も隠れているようですが、“私に見えているAV業界”では、騙されたり陥れられたりなど、お仕事によって「人生が終わる」なんてことはないのです。

 以下は“私に見えているAV業界”に限った話ですが、事務所と女優さんの相性が悪かったりすることもあるでしょう。双方の志のベクトルが全然違う向きだったり、そんな相違のせいで関係がこじれてしまったり、事務所のあまりよくない待遇に不満を感じて移籍する女優さんの話も聞きます。でもそれって、仕事、友達、恋愛、何においても対人関係がある限り、一生悩むことだと思うんです。私の知っているAVプロダクションは、普通の会社として運営していたり、女優さんをきちんとケアしています。AV業界のすべてが悪徳なわけではないし、多くの方が真面目に働いているんです。

1 2 3

紗倉まな

高等専門学校の土木科出身。18歳の誕生日の翌日に事務所に応募し、所属が決定。2011年にイメージビデオデビュー、翌年2月にAVデビューするや否や人気沸騰! SOD大賞2012では最優秀女優賞、優秀女優賞、最優秀セル作品賞、最優秀ノンパッケージ作品賞などなどを総なめで6冠を達成する。『ゴッドタン』キス我慢選手権でも「かわいすぎる」と話題☆

紗倉まなの工場萌え日記

コメント

コメントする

130 :
2016年04月29日 15:37
>>129

反対、ではない

返信
129 :
2016年04月29日 10:33

私は、娘がAV女優なら、絶対に応援なんか出来ないです。旦那はそれ以上… いや、勘当もんですね。

貴女は、たまたまラッキーなAV事務所だったのではないでしょうか?
昨今、AVの知名度があがって、だれ彼なく出演出来る風潮になってきましたね?
でも、AV業界はヤッパリ、ヤクザな世界なんですよ。タトゥーが日本人に受け入れ難いのと同じなんです。

AV【女優】というなら本番は違法です。本番行為で金銭を得ているのですから。
一昔前のポルノ女優さんは、【女優】でしたよ。

どんなにクリーンなイメージを訴えようと、やはり自分の娘には、【そんな仕事】はして欲しくない。
まだ、風俗の方がましです。

返信
128 : 知ったか野郎はキモ!
2016年04月29日 06:22

>>135 AVでの本番行為(性行為)は、違法行為です。

こういう知ったかってキモイ奴なんだろうねーっ
何という法律のどこが違法なのか指摘してから言えよね。

政治家が金をもらってAVの本番を云々というとこも、陰謀厨の臭いがプンプン!
AV業界からそんなことで金をもらって裏工作やってたら、政治生命終わりだっての!
妄想だけでなく、もう少し生身の政治家と会ってから言おうね!ぼくちゃん。

まぁこういうのも、まなちやんのいう「さまざまな偏見」のひとつなんだろうけどさ。

返信
127 :
2016年04月20日 10:21
>>120

まなちゃんもいいけど「脱がないAV」akbの水着でもいいかも
オェー

返信
126 :
2016年04月20日 10:19
>>124

リスク覚悟で、まだSuicaは無記名でも使えるけど、某コンビニに始まるポイントシステムは、嫌が応なしに登録だから、厄介だよね。

返信
125 : なべちゃん
2016年04月20日 10:13

AVでの本番行為(性行為)は、違法行為です。
それをやらせている業界。
何故許されているか?
政治家に裏金を渡しているからです。
これでなんでクリーンなんですか?
クリーンなら紗倉まなは、本番はやってないと言えばいい。
現に小林ひとみは、しませんでした。
女優という意識が欠如している気がします。
メーカーの言うav女優に演技は、必要ない。
じゃ女優は、なんなんだ。
男優とsexすればいい。
これじゃ売春婦と変わらないじゃないか?
裏でAV女優は、売春婦と陰口を言っても表でAV女優と言ってるだけだろう。
AV女優は、女優として意識をもてよ。

返信
124 :
2016年03月27日 19:00
>>123

それでも市場マーケティングと銘打って、コンビニのポイントに始まりSuicaなりでも基本的に住所氏名生年月日電話番号を登録しなくちゃだから、余計なお世話だと思ってしまう。

返信
123 :
2016年03月27日 18:43

イベントやグッズ通販などで氏名、メールアドレス、電話番号などの個人情報を登録するのは怖いと思っているのは私だけじゃないはず
いくらしっかりした会社でも倒産なんかしたら(しなくても)流出先はアダルト系でしょうしね

返信
122 :
2016年03月26日 12:46
>>121

確かにね。

返信
121 :
2016年03月26日 09:50

何でもかんでもSNS、特にツイッターで語りすぎの人が多い
現場の裏話やプライベートな事まで、わりとゲンナリする
あるAV女優さんが紹介していた飲食店に女友達は一緒に行ってくれなくなった

返信
120 :
2016年03月20日 22:17

まなちゃん相変わらず可愛い!!今夜はまなちゃんをオカズにオナニー三昧だ!いただきます!!今夜何回発射できるかな?

返信
119 :
2016年03月18日 01:19
>>4

ここにコメントしてるヤツら笑
(おれも含めてだけど笑)

大丈夫。大丈夫。

お前らの親父が気持ち良くなって
なかにだしたから、
お前らのは、産まれたの。

ただそれだけ。笑

大した意味なんてねーから。
産まれた事も、生きてる事も。
オナニーも、セックスも。

気持ち良いだけ。

良いじゃんそれで。

上から目線で
「AVに出て無いから私は大丈夫」
って、それ、怪しいぜ笑

まともに
セックス楽しめない。

そもそも
ヤる相手も出来ない。いない。

そんなヤツ、大丈夫かよ。

そんなヤツに限って
いちゃもん付けてそーだな笑おい笑

性産業に
感謝しつつ
おれは今日も
オナニーするぜ。

返信
118 : 大ファン
2016年03月17日 19:42

>>114 では汚い言葉で

まなのヤローが出やがったAVは問題なか!
こるぁ!お前らも応援しろや!
本も買わんとぶち殺すぞわれ!

で良い?

返信
117 :
2016年03月16日 02:50

まなさんみたいにある種の承認欲求で
AVやってる女性達は
昭和みたいに処女の神秘性の方に
価値が置かれていた時代では
逆にものすごく貞操観念が高く初な女性キャラをやり通しそう

返信
116 :
2016年03月15日 12:47

まなさんって、人気ある方なの?
ごめん、最近なんでもかンでもAV女優さんが出てきては消えていくし、あまりにわからないから。

返信
115 :
2016年03月15日 09:38

Top of top の女優が言ってもなあ。現在大切に扱われているAV女優は一握りだよ。

返信
114 :
2016年03月15日 06:56
>>113

?
三行できれいに言葉並べただけ。
書き直し。

返信
113 : 大ファン
2016年03月15日 04:13

ここまでの意見を3行でまとめると…

まなちゃんの出ているAVはOK!
みんなで応援しよう。
本も買って読もうよ!

ですね?

返信
112 :
2016年03月14日 13:40

コメントに目を通すと、AVや風俗業への風当たりは厳しいのが現状のようですね。
とても直ぐに状況が変わるとは思えません。
紗倉さんも矢面に立たず、風当たりを避けて生きていく方がいいのかも。
10年後や20年後はAVへの見方が変わっているかもしれませんが、そのころには紗倉さんはAVを引退してますよね。

返信
111 :
2016年03月13日 14:32
>>110

それは思い上がり過ぎ。安全圏なんてどこにもない。

>泥水すすって一気に駆け抜ける覚悟でやってんだよこっちは
>アダルトがまともな仕事だと思うならお前もやってみろってんだ

そういう覚悟で仕事をしている人は、別に
>アダルト
産業に限るわけではない。認識を改めてください。

返信
110 :
2016年03月13日 14:09

安全圏から職業に貴賎無しなんて綺麗事言ってるお花畑の偽善者には反吐が出る
泥水すすって一気に駆け抜ける覚悟でやってんだよこっちは
アダルトがまともな仕事だと思うならお前もやってみろってんだ
できないんだったら黙ってろ
自分をいい人だと思いたいがための口先だけの同情なんて見え透いてるんだよ

返信
109 : あるファンより
2016年03月12日 07:24
>>4

AVの性交で、女優は本能的な快楽・快感を得ることがあると推測する。AVを観る側も間接的な快感を得て、これこそがAVの存在価値の本質である。その一方でAVの性交は、女性の生殖機能の尊厳と女性の人格の尊厳を傷つける要素をともなう。この葛藤が紗倉まなさんがいう「最低。」の感覚を導く。AVを通じて、直接・間接のちがいはあれ「最低。」を女優も観る側もそれなりに共有する。
人類は長い歴史を通じて、生殖・繁殖するだけの動物から、社会・文化・経済を豊かにして「人間らしい幸福」を追求する「人間」に成長する過程で、本能を一定程度抑制する習慣・文化を蓄積してきた。本能をそのまま肯定することは、全体としては承認されなくなっている。本能に接近しすぎることが忌避される理由である。法的な問題や「偏見」以前の問題だと思う。
紗倉まなさんの文章は、明晰で姿勢にブレがなく、多様な価値観や意見をもつであろう読者をしっかり把握して配慮が行き届いた表現となっている。このような知性と人間力をもつ人物を、できるだけ守りたいというのもファンの自然な感情である。
AVの性交も性交のひとつであり、それなりのリスクをともなう。紗倉まなさんには、できるだけ自分の身体を労って欲しい、紗倉まなさんが傷つく場面を見たくない、と考えるのも一人のファンとしての感情である。

返信
108 :
2016年03月12日 04:09

自説に対して「それ間違ってるよ」と言われると「叩かれた」と感情的になる人なのでしょう。「自分は間違ってない」という思い込みが強すぎて、周囲からは、単なる困ったチャンになってる人っていますから。

返信
107 :
2016年03月12日 03:34
>>102


この人は「誰が誰のことを叩いてる」という認識なのだろうか?

返信
106 :
2016年03月12日 00:38

うん。そういう怪しさMAXのAV関係者はどんどん検挙していかないとまなちゃんみたいなまじめに仕事してるAV関係者も迷惑すると思うわ。全部引っくるめて鬼畜扱いされるなんていい迷惑だもんね。

返信
105 :
2016年03月12日 00:11

話は変わるけど、だいぶ前に逮捕されたバッキ―みたいな鬼畜系AVは制作する側だけじゃなくてそれを見る側も問われるような気がする。女性側がむちゃくちゃ殴られ犯され人間の尊厳を奪われるようなAVを平気で好んで見る人は問題有る気がする。最低限アニメとかなら被害者がいないからアレだけど。AV女優は人間なんだから当然大怪我してるわけで。

紗倉まなちゃんや彼女が出演してるようなAVで文句言う人はわからないけど。まなちゃんだけじゃなくて匿名でもいいから企画ものの立場の弱いAV女優の話も載せてほしいね。

風俗の摘発と警察との癒着が散々言われてるよね。

返信
104 :
2016年03月11日 23:42

わたしもヌードデッサンしているからか、まなちゃんがAV女優でも一生懸命笑って生きられる方がいい。

わたしは英語の勉強してる頃の方がエッチな絵を描いていた頃より泣いてたよ。生まれで留学できるタイミングの差別があったり、TOEICだけで個人の英語力計られたくない。

エッチって笑えることもあるから、それのほうが幸せになれるんじゃないかな。

返信
103 : みお
2016年03月11日 23:08

私は、正直ずっとAV女優をしている人がなぜその仕事を選んだのか理解できなかったのですが、この記事を読んで、自分と変わらない考えなんだとわかりました。自己表現の手段なんですね。ストンと納得できました。文章がとても読みやすくて好きなのですが、エッセイは書かれないのでしょうか。ぜひ、紗倉さんの本読みたいです。

返信
102 :
2016年03月11日 22:55
>>100

誰も論破なんてされてないわ
私はAV女優がさげすまれるべき!なんて書いてないよ
お世話になってる男がなんで叩くってなんなのかなって書いただけ
そうか、女性が叩いてるのかねー

返信
101 :
2016年03月11日 22:09

ん??
AV女優さんを叩いてるのは女性でしょ?
んで、そんなAVを見てる男は醜くてろくな奴がいない!って騒いでたよね。
なんかすご~く回り道をして結局は男を叩きたい…みたいな。
怨念みたいなものを感じます。

返信
100 :
2016年03月11日 22:09
>>99

論破されたからってキレないのw

返信
99 :
2016年03月11日 21:52

まぁ2chとかではAV女優なんてクズ!こういう女は結婚も出産もせず売れなくなったら自殺しろ!
みたいな叩きがたくさんあるから
メッシ―でも叩きはあるだろうね、てかまだ可愛い方。
不思議なのはこうやって口汚く叩く男なんて絶対リアル女性には相手にされないだろうから
結果AVにお世話になってそうなのになということ。
二次が至高とかいってAVすら見ない人なのか。

返信
98 :
2016年03月11日 21:18
>>97

うん。そう思うことで、あなたのプライドが保たれるなら、それでいいんじゃないか?

返信
97 :
2016年03月11日 21:16

結局、まともな大人の男なんていないね・・・

返信
96 :
2016年03月11日 21:15

>>47は、おそらく、強い者が勝つ世の中に悔しい思いをさせられたことがある人なんだろうな。

返信
95 :
2016年03月11日 21:11

それはそれとして今の法律自体は変だとは思うがね

返信
94 :
2016年03月11日 21:07

法律に明記されている婦人補導院がほぼ0なぐらいなのに
文面に性交とあるから性交しなければ何をしても売春じゃないみたいなのが言われるのは
要するに警察も面倒だから

返信
93 :
2016年03月11日 21:04

ろくでもない男たちばかりだと知ってて、なぜここに来るんだ・・・

返信
92 :
2016年03月11日 21:01

売春防止法

たって例えばかなり長く書かれている
「婦人補導院」もわずか1つ設置されているだけ(それも少年院と併設で専門職員無し
なぐらいでほとんどまともに機能していない法律で誰も守ろうとはしていないんだがね

でも「性交」の2文字はかなり利用されている

返信
91 :
2016年03月11日 20:58

ほら、やっぱりろくでもない男たちばかりじゃないか

返信
90 :
2016年03月11日 20:57

しかし正当化は醜いね

返信
89 :
2016年03月11日 20:55

じゃあ売春防止法を変えて売春してもよい、直接的なポルノを広めてもよい ってことにすればよいのでは?
どう考えても違法なのだし

返信
88 :
2016年03月11日 20:52

まあ>>47みたいな長文を書くというのは、AV業界に何か私怨があるのでしょう。

返信
87 :
2016年03月11日 20:50

タバコは肺癌になるから全面禁止に、酒はアル中になるからこれも禁止に、宗教は人心を惑わせいずれ犯罪の元になるものだから禁止に、AVをはじめとする性風俗は闇の部分が多すぎるから全面禁止に。
ということか。いいね、単純で (笑

返信
86 :
2016年03月11日 20:38

仮に罪に問われるにしても犯行回数からすればまず軽い罪になるし
普通の企業と違ってクビにもならないのではないか

返信
85 :
2016年03月11日 20:37

法律を作るのも、その法律で誰かを取り締まるのも、機械ではなく人間だからね。

返信
84 :
2016年03月11日 20:36

ソープランドは本番の出来る風俗だけど、摘発されない店もあれば摘発される店もある。
では、その店はなぜ摘発されたの? 警察が風俗店を摘発するとき、表向きの逮捕令状に記載
された罪状と、ホントに吊し上げたいターゲットやその理由とは違うことが多い。

返信
83 :
2016年03月11日 20:35

逮捕されたエロ漫画は修正が少なかったのでは?

返信
82 :
2016年03月11日 20:31

「金曜の夜だけどヒマなんで>>75をイジろうぜ大会」になってきたな・・・

返信
81 :
2016年03月11日 20:30

エロ漫画の出版社でも逮捕されているところはありますよ
結局は警察の方針次第ではないでしょうか

返信
80 :
2016年03月11日 20:26
>>75

待って待って。
「姦通」と「性風俗」は全く違うものだよ(笑)
ごっちゃにしすぎ(^^;

っていうか短絡的な結論でこの複雑な問題をバッサリ斬れるその勢いにちょっとビックリだよ。

返信
79 :
2016年03月11日 20:23

そうだよ。通報してごらんよ。警察に電話して
「AV女優だって金もらってセックスしているんだから、AV業界全体が管理売春に相当する」
って騒いでみ。
それで警察が動いたら、あんたの力を認めてやってもいいよ。

返信
78 :
2016年03月11日 20:20

通報して待つよりないのではないか

返信
77 :
2016年03月11日 20:14

犯罪ならば
AV会社とその従業員を通報すればよいし
メッシーも幇助とすればよい

返信
76 :
2016年03月11日 20:09

読みにくい長文書いて、その後、書き捨てのポエム連投している人のレスを見ていると、
「他人を見下す若者たち 〜自分以外はバカの時代〜」
という本を思い出した。まあ、匿名掲示板にこういう人が粘着するのはデフォなんで珍しくもない。

返信
75 :
2016年03月11日 20:06

「姦通」自体が死刑な国があるが(もっともそういう国では恣意的な適用も多いが)
なぜ悪いこととされているか考えてみればよい

自分がやっていることを軽く考えすぎているし
開き直り過ぎである

返信
74 :
2016年03月11日 20:03

性を金で買う。性を売って金を得る。これは最古の職業と言われている。
それが、今現在まで存続しているということは、性の売買を、法治国家の中で
ある種の規制をかけながら存続させることが、人類の英知として適当であると
先達が判断したことの証左ではなかろうか。
匿名掲示板で、ひとりよがりな意見を言ってみたところで、その歴史の積み重ねの前には
芥のようなものでしかない。

返信
73 :
2016年03月11日 20:01

例えば「公衆道徳上有害な業務に就かせる目的で労働者を募集した職業安定法違反」で逮捕されている事例などもあるし
本気で取り締まろうと思えば様々な罪状に該当し、重犯として重い罪になる

もう、たとえ今いるものを可能な限り全員、逮捕したところで
また男女ともにやろうという輩は出てくるのだからさっさと全員、逮捕する方が世のため人のため

返信
72 :
2016年03月11日 19:57

必要悪ということで。

返信
71 :
2016年03月11日 19:55

AVや性風俗を根絶したらたぶん困るのは私たち女の方かも、と思うよ。
うまく性欲を吐き出せる場所がなくなればその捌け口はきっと生身の女に向かうんじゃないのかな?
そういうものが全て取り上げられ鬱屈したものを抱えたままの男性というのは…どうなるんだろうね。。

返信
70 :
2016年03月11日 19:53

一筋縄ではいかない問題であると、ほとんどの人が認識しているテーマについて、十把一絡げに「あれもこれも全部まとめてこうするべき」みたいな意見を連投するのって、単にアホなやつと思われるという好例。自分も気をつけよう。

返信
69 :
2016年03月11日 19:52

何の落ち度もない被害者からすれば
AV業界全体が嫌でも
当の加害者側のAV女優は一部が悪い、偏見だ、で終わり
同じショップで扱っていたり、団体間で人が行き来したり、関係があろうが知らないふり

賠償、償いなんてしないし、積極的にかかわっても自分は被害者側になりうるとでも思っている

返信
68 :
2016年03月11日 19:47

ウェブで自分の意見を発信することがこれだけ発達した世の中で、ウェブに書かれていることを即鵜呑みにする人間がいると信じているところがアホだなあと。

返信
67 :
2016年03月11日 19:44

もちろん人を騙したり強要したりの性風俗は犯罪で厳しく取り締まるべきですが、法に乗っ取って性風俗を提供してるところもあるわけで、その二つをごっちゃにしちゃうとまた話がずれてきちゃいます。
酒はアル中のもとだから全面禁止にしなければという論理に通ずるものがある。
性欲を健全に発散させられるツールは絶対必要だし、かといってAVには闇の部分もやっぱり深い。
なかなか一筋縄ではいかない問題だよね。

返信
66 :
2016年03月11日 19:43

反社会的なつながりや金の受け渡しがある人物が犯罪をすれば、少なからず責任を問われます
刑事的な共犯やほう助の場合もあれば
民事的な他者への損害賠償、償いをすべきときもあります

しかし、和解、自主的に償おう、という人はまずいないですし、バックに何がいるかわかったものではないのでやはりAVは根絶すべきです

返信
65 :
2016年03月11日 19:39

まあ、リアル生活では、他人に諭されるばかりで諭す側になれない人が鬱憤を晴らしているのだろうな。

返信
64 :
2016年03月11日 19:38
>>61

そういう風に、「自分以外の人間は自分より無知のはずだ」というのを前提に話をするのは、知性のない証拠だと思いますよ。むしろ「自分以外の人間の中には、自分よりも知性が高い人がたくさんいる」という想像を働かせてモノを書いた方がいいでしょう。そうでないと、極めて幼児的な落書きで終わってしまいます。

返信
63 :
2016年03月11日 19:36

この記事に書いてあることを信じて、ああ偏見を持っていた、接してみよう

なんて思ってはいけませんよ
関わっていいことはないです

返信
62 :
2016年03月11日 19:34

個人レベルの対策としてはとにかく近づかない、すぐ逃げるです

返信
61 :
2016年03月11日 19:31

歓楽街に近づかなければよいとかラブホテル街に近づかなければよいとか
夜じゃなければ安全、だとか自分とはかかわりのないことだ
と思っていても容赦なんてしてくれませんし

いざ、直面して自分はAVに理解があるとかないとか言っても関係ないです

返信
60 :
2016年03月11日 19:30

55だけど。今現在はやってないが、風俗店経営の経験がある。
繰り返しになるが、君の言っているようなことを机上の空論といいます。

返信
59 :
2016年03月11日 19:28

ある日、突然、被害にあっても誰も助けちゃくれませんよ

返信
58 :
2016年03月11日 19:24
>>55

大したことがないと思っている人もいますが

いわゆる歓楽街付近を歩くだけで危険ですよ
やってみればわかります

返信
57 :
2016年03月11日 19:22
>>55

いいから、夜の街を適当に歩いてみればわかること
今すぐ行ってみればよいのです 歩くだけならできる
自己責任ですがね

返信
56 :
2016年03月11日 19:18

わいせつな物を配ったり、売ったり、公開したら犯罪という法律があって
ごく普通に暮らしている人でも1度の過ちで有罪になっている

自分たちで組織ぐるみで修正したりレーティング規制したりしてるから犯罪ではないだとか
やっていることが汚いし
前科がついても、刑務所から出てまた同じことをしている

犯罪ではないと言い張るなら法を変えればよい

返信
55 :
2016年03月11日 18:52

そういうのを机上の空論といいます。

返信
54 :
2016年03月11日 18:34

性的なことが儲けることが悪かどうか
金を払えば性的なことに触れられるのが悪かどうか

は仮に置いておくとしても
現状、「偏見が多い」というところへ進んでいくのはやはりまともな人は少なく
悪人が徒党を組めばより非道になるのである
だからこそ、改善すべきなのではあるが

返信
53 :
2016年03月11日 18:28

AVに偏見があるというよりも
女なら体を売れば儲けられる、というのが罷り通るからAV女優だけにとどまらない女性全体の偏見になる

金さえ払えば淫らなことができる、見れるという仕組みがあるから、「遊ぶ金目当ての犯行」や拝金主義につながる

あるだけで、結局はよくないことである。公に認めるならば、よほどクリーンに運用されなければならないし、現状では公機関の審査や規律などが十分ではない

返信
52 :
2016年03月11日 18:23

AV女優とAV男優の関係なんて本筋ではないし、両者ともただあくどく儲けたいだけ

一般人に危害を加えなければよい
少し見るだけでも、「その手の男」はいかにも品が無いし、
実際にアダルトサイトでは詐欺などは横行し、わいせつなことで儲ける男の粗暴な犯行はニュースにもなっているのではないか
AVスカウトなどがスカウト以外の悪事はしないなどと言っても通らないでしょ、形式はどうあれまともではない

返信
51 :
2016年03月11日 18:17

金銭を貰って、淫行をしているならそれは売春
「性交」さえしなければ売春ではないなどと言ってもAV業界だと性交してるから言い逃れはできない

返信
50 :
2016年03月11日 18:15

無理強いされたのでもないなら
AV女優は加害者側、犯罪組織の一員ではないか?

「わいせつ物頒布等の罪」
で一般人の写真家や芸術家なども捕まっている
性器さえ隠せばわいせつ物ではない などというのは屁理屈ではないか
結局、遵法意識などなく儲けたいだけではないか

議員に会って法律を変えるなりしたらどうか

返信
49 :
2016年03月11日 16:21

ん~、まず長すぎて分かりにくいんだけど、売春とAVは違うよね?
あと文化としての性風俗と違法性のある性犯罪も違う。
クリーンな性社会を推進したいのかもしれないけど人間の三大欲である性欲を解放できるようなシステムもなければ今以上に性犯罪を拡大させてしまうと思う。
法に触れるようなAV制作会社や風俗店などの摘発は当たり前の事として、人間の自然の欲求を満たすための健全なAV制作や性風俗もこれまた当たり前の事として必要なものなんだよ。

返信
48 :
2016年03月11日 16:01
>>47

浅はかな考え方だな。たとえば以下をよく読んで、出直してきなさい。

売る売らないはワタシが決める―売春肯定宣言
www.amazon.co.jp/dp/4939015246

あと、山田 ズーニーさんあたりの本を数冊読むなりして、分かりやすい文章を書いてください。

返信
47 :
2016年03月11日 14:46

概要としては買売春、ポルノについてです
重要な社会についてのことです

この意見についての著作権などはフリーとしますのでコピーしたり編集したり配ったりなど社会のために役立ててください

売春防止法を知っていますか?
買売春は全て厳禁であり、人間の尊厳を貶めるものである、とあります

しかし「買売春すべて」に対しては「刑事罰」の規定がないのです

違法ではあるので、止めるべきこと、すべきではないことなのですが

具体的にでは禁じられた違法なものの撤去、違法なあくどい儲けの没収などを誰がどのようにするかの実際の決め事がないのです

また違法行為によって他者に損害を与えた場合、賠償しなければならないのですが、なかなかそれが原因で起きたことに対して償いを求めることが難しい現状です

まともな稼ぎ方ではない、遵法意識がないような輩に対して個人が話し合いは難しいので折衝をする専門の役職が必要です
現実に暴力団がバックにいたりするのですから、一般人が損害賠償を求めて訴訟というのも危険なのです

違法行為をしているのですから、法律違反者に教習や補導などの行政処分もすべきなのです、よい方向に導くべきなのです
特に通常の犯罪よりも構造的に再犯率が高く、たとえ懲役になっても、出所後、同じことをしている前科者が多いです
専門の指導制度が必要です
淫売に対しても、現行の売春防止法には「婦人補導院」の設置が明記されているのですが、現実にはまともに運用されていない状態です

刑事民事とは別に、社会的制裁というものがありますが
では実際に浮気として家庭の離婚を裁判所で認められるかというとそうでは無かったり
違法なことをしても会社で解雇にならなかったりと不十分な扱いです

「買売春すべて」に対して刑事、民事、行政処分、社会的制裁が不十分であり、法的根拠があっても実際の行動をどこまでしてよいか、誰がするかの規定がないのです

買売春があるだけで「遊ぶ金目当ての犯行」
存在するだけで「女は体を売れば儲けられる」などという偏見を生んでいるのが現実です

やはり体を売って儲ける、金さえ払えば性的なことができるというのがよくないのです

特にあくどいとされてることは個別で刑事罰の規定があります
そこまで長い法律ではないので実際にご覧になってください
今ならネット上などでも公開されています

多いものとしては「周旋」、つまり淫売を紹介する、そして金をとるというようなことです
また、契約という形での拘束や場所の提供も犯罪です

一般に組織的な売春の場合はいわゆる「経営者側」が捕まっているのをニュースなどで見たことがあると思います

しかし周旋、斡旋する側を捕まえるだけでは不十分なのです
また1回の周旋でも犯罪ですが、場合によっては直接間接で何百、何千という犯行回数でも加刑がそこまでされず、軽い罪になっていることが多いの現実です

また出所後も再犯率が非常に高いので、単に懲役だけではない処分が必要となっています

組織的な売春の場合、経営者側だけではなく、積極的に関わった全員に責任を問われるべきなのですが
共犯、ほう助、隠匿などに問われることが少ないのです
これもどこまで犯罪なのかという線引きがなされていないことが大きいのです

例えばですが飲酒運転の場合は明確に同乗したもの、知っていて酒を出した店側も罪に問われるとありますように法律でしっかりと明記して運用すべきなのです

何より「わいせつな産業」で儲けている男は非常に凶暴で下品で何の落ち度もない無関係なはずの人にも直接的な危害を加えることが多いのです、まして暴力団がバックにいて、麻薬などを扱う資金源になっていたりするのです。根絶を目指すべきです

スカウトやキャッチを知っていますか?
道を歩いているだけで危害を加えられるのです。そのような犯行が多いほど社会的な悪なのです

またポルノも一般に金を払って性的なことをするのですから明らかに買売春です

それだけでなく
「わいせつ物頒布等の罪」と言ってわいせつなものを売ったり配ったりしてはならないという法律に明らかに触れています

「わいせつ物頒布等の罪」によって実際に普段は通常の仕事をしている写真家や芸術家なども捕まっているぐらいで、かなり厳しい法律なのです

しかし現実に野放しな部分が多いのは
やはりどこからが法的に「買売春」や「わいせつ物」なのかという定義、線引きが十分にできていないという部分があります

売春防止法にある「不特定多数と性交をする」という規定がありますが、こうすれば不特定多数ではない ここまでは性交ではないなどです
あまり議論しにくいことですが、はっきりとした規定にするか、単に一般常識で買売春ならそうだ、とでもしておかないと強引な解釈などが罷り通ってしまいます

ポルノ、わいせつ物についてもモザイクなどで隠せばよいなどというようなことが広く言われているぐらいなのです

そう言った法律を自分勝手に使おうとすることは無くさねばなりません
しっかりとした適用ができるような制度を整えるべきなのです

ここまでは原則的なことですがここからは現実的な運用について書きます

やはり実際は買売春やポルノを完全に無くすのは難しいと思っています

例えばですが香港では淫売が独立して基準を守り、申請すれば合法という扱いになっています

細かく言うならば淫売は1人で部屋で待機し、広告はネットのみ、というようなものです

現時点でのわいせつな産業は悪辣なものであり、それに関わるものは無くすべきですし、法律の厳格な適用がもとめられすべて無くすことをやはり目指すべきなのですが

しっかりと議論し、法律を変え、将来的には一部、消極的に「準合法」ぐらいになることは全くあり得ないことでもないのではないか、と考えます

ただし、部分的に認めるような場合でも女性を仕切って、無理強いたり、騙したりして儲ける男は無くても運用でき、実際にそうている国もあるのです

つまり根絶を目指すにしても一部認めるにしてもわいせつな産業にいる男は要らないし、無くすことです

また、淫売が自主独立し規定を守れば準合法という場合でもやはり違法行為と同様によって損害を与えれば償うべきですし、パートナーがいる場合はそれは不貞ですのでできません、問題が起こったとき、起こらせないために違法行為と同等に取り調べたりできるままにすべきなのです

ポルノについても一部認めるなら、間に入って儲けるようなものはなくし自主独立して審査をしたようなものだけにすべきなのです

結局は金の流れを調べたり、それに伴う痛ましい事件などを完全になくすことは難しいので一部、認める場合でもやはり推奨されることではないです

ただ、無くすことが難しいならば公機関などがクリーンに運用することも視野に入れるべきだと考えます

積極的になるべく健全な方向に持っていく、比較的に健全と言えるもので発散することを推奨すべき、ということも考えれます

パートナー同士ならば基本的にはよいことですし、ポルノに近いものでも一般に言う「グラビア」ぐらいのものならば、一流企業と言われるような表産業の出版社や芸能プロダクションがやっているのである程度は安心安全と言えるでしょう
表産業がやっているグラビアでも量や過激さでも十分なぐらいあると言ってよいでしょう

漫画や小説などフィクション、言ってみれば妄想で済ますのも現実的な方策ではあります、あまりにも公序良俗に反したものは、野放しにはできませんし、レーティング規制を代表として枠作りをすべきですが

パートナーを求めて、国や自治体が合コンを開催したりしていますが、健全にパートナーを見つけ、よい関係を作ることを推奨したり、安全な出所で行き過ぎていない少し性的なグラビア、フィクションだけにすることも推奨を考えてください

すべてがダメ、だけではなく可能性として現実的な方策をとることも段階的には必要なのです

返信
46 :
2016年03月11日 14:42

いや、AV男優などがAV女優に優しい人ばかりですよ
ってそりゃそうでしょ・・・
グルなんだから 若くて美人で自分と近しい考え持ってりゃそりゃ優しくするわけで

全く何の関係もない人が犠牲になっているのに
自分のことしか考えていないな
例えば暴力団の資金源になってヤク漬け廃人レイプされようが(それが現実である)知ったことではないんだろうし
自分が儲けさせたヤツが何をしようと、関心もないだろうね、自分には都合のよい人間ばかりなんだから

返信
45 :
2016年03月11日 13:54

下の方でも書いたけど、その辺の闇をまなさんには記事にしてほしいとは思う。
「さすがに人間としての尊厳をはく奪されすぎじゃね?」っていう扱いを受けてるAVあるもんね、
裏ではちゃんとケアされてるとか、その女優さんがこういう扱い大好物です!って性癖なら
構わないんだけど。

返信
44 :
2016年03月11日 13:31

樹まり子を見いだした、
鈴木義明@渋谷のよっちゃん@yochan19191
とかね。

返信
43 :
2016年03月11日 12:40

朝河蘭とかね。

返信
42 :
2016年03月11日 12:32
>>40

初めから「有名単体女優になる」という志があったからこそ、優良プロダクションと極悪プロダクションを見分ける知恵を初めから身につけていたのだと思いますよ。歴代のセールス記録を打ち出した単体女優が所属するプロダクションはどこか、彼女らをプロデュースしたのは誰か、By Name で調べるぐらいのことは、この道で生きるという覚悟が本物なら、絶対やるでしょう。それこそ、原宿にスカウトされ目的で遊びにきて竹下通りを歩いてる地方の女子高生が、東京のモデルプロダクション事情に詳しいように。

返信
41 :
2016年03月11日 12:19

そういえば、AV女優が全く偏見がなくなった世界というのは
普通の会社員と同じく朝から夜まで週5日みっちり働いて
普通の会社員と同額の給料になった世界と
元av女優さんがおっしゃってましたが
まなさんなら、それでも女優続けますか?

返信
40 :
2016年03月11日 11:48

売れっ子で大手の単体女優だから「私の見えている世界」が、クリーンなんじゃないかなぁ
問題になってたニュースの手記読んだら大手じゃ無さそうだったし
若くなくなった時、小さいメーカーに移籍しても今と同じ待遇してくれるかはわからないよね
宗教にハマってる状態と同じで、周りの人達や業界の常識が非常識だと気付いてないだけ
匿名で良いから企画女優さんとかに実情を聞いてみてほしいなぁ

返信
39 :
2016年03月11日 11:32

>私の知っているAVプロダクションは
まなさんの様な単体人気女優は上位1%の階層ではないでしょうか?

とはいえ私もSWの端くれとしてアダルト業界は「世間が思っているより」ちゃんとしていて
多くが自分の意思で働いてることも実態として知っていますが
だからといってアダルト業界全体に問題がないか、というと違います
最終的には自分の意思でも「脱がないモデル」「デートするだけ」など
ライトな要素で人を集めていたり
借金など構造的にSWやアダルト業界が受け皿になってる事も事実としてあります

アダルト業界は問題があると決めつけるの
も偏見だし、問題はもうないと言い切るのも早計だと思うのです

返信
38 :
2016年03月11日 08:56

34さんの言葉は厳しいかもしれないけど真理だと思うよ。

返信
37 : 24ではありませんが
2016年03月11日 08:33
>>34

あなたも24さんを軽蔑せず認めてあげないと、説得力ないと思いますよ。

返信
36 :
2016年03月11日 06:44

世間のイメージを変える、というのは難しいのではないでしょうか。
「スポーツマン」はいつまで清廉潔白なのか、という感じで。
芸能人たちの薬物やら不倫やらの不祥事も、あれこそまさに「最低」で「親泣かせ」で「人生崩壊」だと思いますけれども、復帰の早い事早い事。
そう思わせておきたい人たちと、そう思っていたい人たちと。
結局、お金の前に大衆は無力なのだと思います。
でも、そんな中でも、理解して、しようとして、応援する人たちもいるわけで。
そんな世界も広がってるとも思いますから。
無理せず頑張ってください。

返信
35 :
2016年03月11日 06:35

でもある意味親がきちっと認めてくれてる状況ってのはきちっと会社なりプロダクションに強気に権利求めれるから良いね。未だに親バレとか顔バレで引退したりする人もいっぱいいるよね。そういう人らは強気に出れないだろうな。

返信
34 :
2016年03月10日 21:42
>>24

ある種の女、いや女だけじゃないので、ある種の人々は、これをやったら間違いなく親を悲しませるだろうと確信できるようなことをやることで、初めてその親から自立できるんだよ。ただ、あなたにはそういう人もいるということが想像できないかもしれない。なぜなら、あなたの中で「他人と自分とは違う」という認識が形成されていないようだから。あなたのような遅れた考えの人を置いてきぼりにして、世の中はどんどん前に進む。AV女優が天職だとカミングアウトする女性が世に出てくるのも、世の中が進んでいるひとつの現象であるわけだが、置いてきぼりにされるあなたは、こういった出来事に、これからもいちいち腹を立てて消耗しながら、「他人と自分とは違う」という認識を獲得した人々からは影で小馬鹿にされてゆくだろう。可哀想だが、諦めてもらうしかない。

返信
33 :
2016年03月10日 21:22
>>24

あなたがAV女優が嫌い、または、まなさんが嫌いなのはなのはまったく自由。
正直にそう書けばよろしい。

でもそれを、あなたとは無関係の、知りもしない、まなさんのお母さんを理由にして、正論に持っていこうとするのは本当に卑怯です。軽蔑します。

返信
32 :
2016年03月10日 14:13
>>30

※28
AV女優だから叩かれてるんじゃなくて
若くて可愛いくて成功者だからこのサイトでは叩かれてるんじゃないの?
ってこと
峰なゆかはAV女優兼漫画家。
好きだったけど去年やらかした。

返信
31 :
2016年03月10日 13:57

メディアの最大勢力の地上波テレビが真実隠しまくりで
芸人・芸能人の不倫にばっかり目を向けようとしている真実があるし。

社会って変わらないなあってのが本音です。
まなちゃん孤軍奮闘しすぎ、心折れないでね

まあAVの世界も名前をも出さないフィクサー的な人物も居るわけで
明と暗の世界を持つのは、どこも同じだけど
よりいっそう闇と繋がっているのも真実だと思います。

返信
30 :
2016年03月10日 13:40

29だけど、ごめん。
28のあとのコメへのレスだったんだけど、なんか消えてるね。

返信
29 :
2016年03月10日 13:37

どうした?
意味不明だぞ?

返信
28 :
2016年03月10日 10:19

このサイトは喪女の巣窟だから…(小声)
可愛くて若くて充実してそうな女性には辛辣なんですよ。
女子アナ叩きアイドル叩きなんて酷いもん。
独身主義や子無主義には優しいけどw

峰なゆかがあんなこと(パクリ騒動ね)になった今
AV業界の作家として期待してます。

返信
27 :
2016年03月10日 09:00
>>24

やっぱり「AV女優は恥」という認識が根強いんだね。別にAV女優じゃなくても親の気持ちを踏みにじるような道を進む人間はたくさんいると思うんだけどそこは非難しないのかい?
親が泣くからという基準で職業を選ぶ、というのが果たしてすべての場面において正しいのか。わからないよね。
親に反対されても悲しんでも自分の人生だから自分で後悔しないように生きるしかないんだよ。親は受け入れるしかないんだよ。
そんなのAVだろうが他の職業だろうが変わらないでしょ。
少なくとも彼女は胸を張って自分の仕事を全うしてる。彼女の母親が彼女を責めるのは構わないと思うけど全く関係ない第三者が彼女の母親に成り代わって非難するのはちょっと意味がわからない。
やっぱりAV女優だから叩かれるんだろうなあと思ってしまう。

機会があったらまなさんの両親がどう受け入れたのか、それとも受け入れられなかったのか、というAVに関わるキャストスタッフの家族がどう思っているのか、ということも聞いてみたい。

返信
26 :
2016年03月10日 08:45

貴方の言っている事が真実なのかどうか、本当にAVをずっと続けていくのかどうか見させて頂きます。
貴方の今後の活動の中に本心があるのだろうなと思うので。

返信
25 :
2016年03月10日 08:42
>>24

貴方はまなさんのお母さんなの???
確かに諸手を挙げての賛成はしなかったと思うけど今は応援してるのかもしれないよ?
よく知りもしないのに憶測だけで本人を非難するのはなんか変だと思うんだけどな~……。

返信
24 : 涙
2016年03月10日 08:28

何が自己表現の手段だ!
何がポジティブに活動だ!
あんたがAV女優になったことでお母さんの心を粉々に壊したことが分からないの?
人生は自分一人で好き勝手に生きればいいってものじゃないんだよ。
お母さんの気持ちをもっと真剣に考えてあげて。

返信
23 :
2016年03月10日 02:13

「秘めごと」という言葉がありますが、それをメディアに曝す仕事があるというのは・・性にまつわる産業は世界最古と言いますが、つくづく人間の「業の深さ」を感じてしまいます。本来は秘め事であるのが一番幸せではないでしょうか。私はまなさんの小説は読んでみたいので、今度日本に帰ったら買おうと思っています。

返信
22 : 愛姫のおじさん
2016年03月10日 01:54

お疲れ様です。
AV業界に限らず、どんな業界においても、決して綺麗事だけでは済まない「ネガティブかつダーティな部分」がある筈で、それが顕在化しているかどうかの違いに感じます。AV業界以外の業界が全てクリーンなら、ニュースのネタなんて、いずれ尽きてしまいますよね。
マイナスイメージが強すぎるAV業界だからこそ、地道に「明るい話題」を情報発信し続けることが、やはり必要なのだと思います。例えば、AV女優さんにも、幸せなご結婚をし、幸せなご家庭を築かれている方が大勢おられるのでしょうし・・・。小説の次回作では、こう言ったポジティブな題材を、切り口にしてみては如何でしょうか?

返信
21 :
2016年03月10日 01:48

お疲れ様です。
AV業界に限らず、どんな業界においても、決して綺麗事だけでは済まない「ネガティブかつダーティな部分」がある筈で、それが顕在化しているかどうかの違いに感じます。AV業界以外の業界が全てクリーンなら、ニュースのネタなんて、いずれ尽きてしまいますよね。
マイナスイメージが強すぎるAV業界だからこそ、地道に「明るい話題」を情報発信し続けることが、やはり必要なのだと思います。例えば、AV女優さんにも、幸せなご結婚をし、幸せなご家庭を築かれている方が、大勢おられるのでしょうし・・・。小説の次回作では、こう言ったポジティブな題材を、切り口にしてみては如何でしょうか?

返信
20 :
2016年03月10日 01:06

でも、まなちゃんはそういうけど最近見たツイ―トでも意に添わぬプレイされたみたいな企画ものの女優さんのツイ―トを何個か見たし。AV女優の待遇で問題なるのは名前が有るような女優さんじゃなくて企画もの女優の待遇の気がする。まなちゃんが出演してる作品は有る程度きちっとしてる作品だけど、企画もの作品はサンプルだけ見てもキツイなって作品有るし。

ま、日本社会自体がこれだけブラック企業で苦しんでる人がいるくらいだから労働組合がなくて個人で戦うしかない名もなき企画もの女優の待遇は押して知るべきって感じはする。

ドイツみたいに性風俗の業界で働く人も労働組合作って意に添わぬプレイさせられたり、騙されたり、説得されて出演にもっていかされたりって状況が無くなるようにしていかないとダメだと思う。

あとまなちゃんみたいな女優さん相手に親ともども責めるツイ―トするのは違うと思うな。

返信
19 :
2016年03月10日 00:17

裸になって体すべてを使ってその感情を表すと言うのは実は意外と表現力を必要とされます。結構な体力勝負ですし。
たいした芸もないのにただ可愛いってだけでドラマに出れちゃうアイドルなんかよりよっぽど「女優」だと思いますよ。

返信
18 : 鯨くん
2016年03月10日 00:07
>>11

貴方のお仕事は、間違いなくこの世に必要とされるお仕事です。
性に関わる仕事がなくなったら、この世はどれだけ危険で味気ないものになっているやら…

「恋人や親を傷つける」???
それを貴方を知りもしない他人が言うのはおかしいし、余計なお世話です。
そういう固定概念の塊のような頭の固い人たちはほっときましょう。

職業の貴賤なんて、時代時代で代わるものです。

イエスは(AV女優ではありませんが)娼婦を金貸しよりも高位に置いていました。
つまりソープ嬢の方が銀行員より偉い!と

また古代インドでは、カーストの貴族より上の位置に高級娼婦が置かれており、ある貴族が一人の娼婦に結婚を申し込むも、その女の子の親が「カーストを下げる必要はない」と言って断ったという記録があります。

日本の芸能の祖と言えるアマノウズメは、ご存じのとおり、神々の前でストリッパーをやって、この世を救いました。

貴方のようにきちんと考えて、きちんと意見の言える、賢くて可愛い女性が増えてくれることを願います。

返信
17 :
2016年03月09日 23:48
>>16

なら、AV女(笑)

返信
16 :
2016年03月09日 23:46

とりあえず

AVに女優って言葉をつけるの、やめよ

優れてねーから

返信
15 :
2016年03月09日 23:31

リテラがやたらと紗倉まなさん押しなんだよねえ。

返信
14 :
2016年03月09日 23:22

間違いなくうちの旦那もAV女優さんにはお世話になってます(笑)

確かにAV業界には闇の部分は多いと思うけどすべてがそうじゃないし、プライドをもってお仕事をしているキャストさん、スタッフさんも大勢いるはずだと思います。
そこ、ごっちゃにしちゃうのはなんか違うと思う。
私は単純に自分の仕事にプライドをもって体をはってお仕事してる人間は尊敬しています。
そこはどの職業でも一緒だと思うんだよ。

返信
13 :
2016年03月09日 23:10

『smart』を買って「ちんかめ」を見た。ハートが…・・

返信
12 :
2016年03月09日 22:59

「あなたたちの中でエッチもオナニーもしたことのない者だけが、この女に石を投げなさい」

返信
11 :
2016年03月09日 22:37

自己表現の一つだから何をしても良いというわけではないと思います。あなたの仕事は誰も傷付けないと断言できますか。人生崩壊とは、あなたの大切な人を取り返しのつかないほど傷付けるという意味だと思います。色々なことを承知の上で仕事として誇りを持って頑張ってらっしゃるのは立派ですし、あなたの職業を全て受け入れる人もいることは確かだと思いますが、恋人、母親がAV女優ならば傷付く人の方が圧倒的に多いということは確かです。価値観は人それぞれですが、多数派か少数派かというだけのことです。

返信
10 :
2016年03月09日 22:05

このコメントは削除されました

9 :
2016年03月09日 22:03

まなさんのAVはいまいちです。
健康的過ぎて、エロさがないというかね。
でも知的で堂々したキャラは好きですしコラムも毎回楽しみです。
AV業界も悪くはないというけど、人気の女優さんなら扱いもいいのでしょうが
無名でハードなことをしてる(させられてる?)女優さんは
また違うんじゃないかなというのが率直な感想です…
その辺も今後、コラムで書いてほしいです。

返信
8 :
2016年03月09日 21:53

様々な職業がある中で、やっぱり批判され易いんだなぁ。と、思いました。世間的にAVのイメージが闇であったり、グレーな職業だったりで、良く思われてないところもあるだろうし。難しい業界でしょうけれど、こんなに真面目に考えながら、お仕事してるまなちゃんを私はいつも密かに応援してますよ‼︎

「最低。」読みたいんですが、書店に並んでなくて。売切れてたのかな?
探して読ませてもらいますね!(^ ^)

返信
7 :
2016年03月09日 21:31

世の中には、表と裏が必ずあり、建前だけを言う人は必ずいます。女性にモテるイケメンさんの男性が世の中にどれだけいるのでしょうか。大半の男性は、AV女優さんにお世話になっているのではないでしょうか?建前だけ通せば、残るのは非合法を平気で行う、一昔前の悪質業者が残こるだけだ、と私は思います。

返信
6 : 名無し
2016年03月09日 21:12

AVを強要したのは事実ですよね。そういった人権侵害がおこってもすぐに発覚しなかったり隠蔽されてたり事件として認識されないのならば相当ブラック。
AV業界を支えたいのなら事実を伝えて欲しい。
「AVってそんなに暗い職じゃないよ」みたいなことを伝えたいのかもしれませんが被害にあった人はそもそもその業界に入ることすら考えていなかったでしょうに。

返信
5 : 黄色いトラック
2016年03月09日 20:33

お疲れ様です(^-^)/

少しだけ…まなさんの心の内を知れた気がして、嬉しいです

と、同時に…随分と酷い攻撃を受けてきた事を知り、哀しくもなりました

Twitterを見てる限りでは、批判的な人は殆どいないし、皆んな応援してる人ばかりだと…

そんな筈、あるわけ無いですね

返信
4 : あるファンより
2016年03月09日 20:00

貴方は頭がよいという以上に、高い知性があり、身の回りの人間をしっかり受け止める人間力が優れている。AV女優という道を安易に選択したのではないだろう。私は、AV女優ということで、軽蔑はしない。
しかし「AV女優やAVに対する偏見」ということについては、少し意見がちがいます。「偏見」ということばが適切かどうかは置くとして、AVという存在が積極的に肯定されることは今後もむずかしいと思う。その根本は「人間の本能にあまりに近づいている存在」だからだと思います。人間は、本能に接近しすぎると危うい、というのは古来からの真実だと考えます。それでも本能からくる欲求は拒みがたく、私もAVを見る。だから、決してAVを蔑むことはできない。しかしだからといってAVを積極的に肯定したり奨励したりはできない。私は貴方の著書を読んで、貴方を尊敬できる反面で、貴方のAVは今後見ないと思う。

返信
3 : ファン
2016年03月09日 16:16

世間からの《AV女優》に対しての差別は、性に関しての本質的な理解をしてもらわない限りは無くならないと思います。
それでもこういった差別問題に前向きに文章という形で取り組む事は世間から評価されても良いと思います。
頑張ってください!

返信
2 :
2016年03月09日 14:14

紗倉さんの周りではひどいことはなかったとしても、業界が100%クリーンとは言い難い。
ヒューマンライツ・ナウの報告書に業界のマイナスになるものを出して!!と
怒っている当事者がいることを知って、そう思います。

返信
1 :
2016年03月09日 12:34

AV業界は社会貢献が足りない。

あなたの居る場所はクリーンでもモデルと言っておいてAVに出すような事務所もある。そういう事務所を業界内で潰さなきゃダメ。

それに性教育がほぼ無い日本で性欲ばかり煽る作品を作るだけ。

医療機関、教育機関などと一緒に正しいSEX、性教育を広めようとしなきゃ。

返信

コメントを残す

※空欄でも投稿できます

※誹謗中傷、差別的なコメント、プライバシー・著作権侵害などの違法性の高いコメント、宣伝コメントなどについては編集部判断で予告なく削除・非表示にする場合がございます。


六 × = 18

関連記事
最新記事

messy新着記事一覧へ

最低。