ゴシップ

加藤茶の若妻・綾菜の謎ビジネス…安っぽすぎるアクセを売っているのはなぜなのか?

【この記事のキーワード】
加藤茶

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」

 現在70歳の加藤茶が45歳差の一般女性、綾菜と結婚したのは2011年。最初こそ妻が表舞台には出てくることはなかったが、翌年に行われた挙式で初めてその姿をマスコミにお披露目してからは、夫婦でのテレビ出演も解禁となり、現在ではむしろ夫婦をネタにしたテレビ出演が目立っている。

 “夫の秘密を大暴露!気になる夫婦SP”と題された8月19日の『ストライクTV』(テレビ朝日系)にも、有村昆&丸岡いずみ、木村祐一&西方凌らとともに、茶&綾菜が出演。この日の放送では主に妻が夫に対してのぶっちゃけ話を披露していたが、綾菜は『夫にイラッとする事』と題して1位~3位までを発表。加藤への不満3位は「かばんの中がキレイすぎてウザい」、2位は「キレイな海を見てもリアクションが薄い」、そして1位は「オフの日に心配する程ずっと寝ている」だった。イチ人妻視聴者としては微塵もイラッとこないベスト3であるどころか、1位の“ずっと寝ている”も、さすがに70歳ともなれば致し方ないのでは……。加藤の老いを感じさせられる物悲しいエピソードにすら感じさせられる。

 すさまじい年の差婚であることから、結婚当初から“加藤の遺産目当てでは”などという声もあったが、綾菜は加藤のブログを借り、当時こう反論していた。

「年の差、財産目当て、彼の結婚が二回目とか色々言われました!でも、何が普通なんですか? 年が離れていて加藤さんがバツイチだから駄目なんですか? 私は本当に加藤さんに心底惚れています。色々嘘ばかり週刊誌にかかれますが、周りに何を言われても気にしてません!加藤さん結婚出来て本当に幸せです。」(原文ママ)

 しかし、釈明の場となったブログにはその後、加藤の年齢にしてはいささかハイカロリーだったり、品数が多すぎたりという食事の写真がアップされたことで「栄養バランスを考えてない」と非難される元になったほか、もともと綾菜が芸能界志望であり、加藤との結婚はタレント転身への足がかりだったという疑惑も報じられるなど、綾菜の加藤に対する愛情を疑う声や報道が目立つことになった。加藤が仕事で不在の際に、自宅に友人(ネットでは見るからにDQNと炎上)を大勢呼んで誕生日パーティを開くなど、炎上のための燃料投下とみられても致し方のないような行動を取ることもあってか、夫婦……というよりむしろ綾菜はいまやネットでの格好のウォッチ対象となっている。

 そんな中、8月15・22号の「週刊新潮」が、副業で成功した女性タレントを取り上げ、昨年12月に通販サイト『P.E』(ピー・イー)を立ち上げた綾菜についても、年商8000万円はくだらないのではないかと報じていた。

1 2

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

最新 一番よくわかるカロリー早わかりBOOK