ゴシップ

河西智美、姉妹初共演でプレミアム感煽る「勘違いぶり」 デビュー10周年で旅ブロガーに転身?

【この記事のキーワード】
河西智美Instagramより

河西智美Instagramより

 17日、元AKB48の河西智美が自身のブログに、「大発表でーす 私の姉 河西里音の生誕祭liveに…私もSpecialゲストとして出演することになりました」と告知。さらに、「次いつ共演できるか…わかりません もしかしたら最初で最後? なんてこともあるかも?!」とプレミアム感を煽っているのだが、ネット上では「姉がいること自体、今知ったのだが」「全くプレミアム感を感じない」と散々。姉の存在は、妹・智美のバラエティ出演時に「同居している」と紹介されたこともあり、そこそこ浸透しているかと思いきや……。

「河西の姉・里音は、AKB48二期生のオーディションに落ち、06年に女性アイドルグループSurvivё結成時のメンバーに選ばれるも、09年に卒業。現在はソロ歌手として活動していますが、世間的にはほとんど無名といってもいいでしょう。一方、河西の方も、13年にAKB48を卒業してからは、すっかり低迷。それだけに、この姉妹共演にプレミアム感を感じるのは、相当コアなファンだけ。さらに河西がブログに『今回liveの予約してくれた方で、私のインスタにタグ付けしてくれた方に、いいねを押しにいってます ささやかだけど、私からのお礼と感謝の気持ちです』とコメントしたことに関して、『AKBグループお得意の特典商法をここでもやるんだね』と批判の声も上がっているようです」(芸能関係者)

 来月1日で芸能デビュー10周年を迎える河西だが、マイペースな仕事ぶりで、卒業後は「活躍している」と言いがたい。コアなファンとしては「もうちょっと活躍する姿が見たい」と、歯がゆい思いを抱いているところだろう。

「ソロでの歌手活動は、14年9月にリリースした4枚目のシングル『今さらさら』(CROWN GOLD)を最後にリリースなし。今月9日に発売された、AKB48、43枚目のシングル『君はメロディー』(You, Be Cool!/KING RECORDS)は、AKB48の10周年記念ということで、OG選抜が復帰するとアナウンスされ、『智ちゃんも?』とファンから期待の声が上がったのですが、河西は選ばれず。最近では、ハワイやディズニーシー、知人の誕生日会や結婚式など、ブログに投稿される内容は仕事以外のものが多く、『仕事の報告よりも、どっか遊びに行ってる報告の方が多い』と指摘されている。いっそ旅ブロガーに転身すれば……」(同)

 昨年12月27日にTOKYO FM HALLで行われた『1ami9LIVE! ♯003』に出演した際には、「自身のライバルはAKB48の時の自分。今は大きな看板が外れたけれど、元AKBの河西智美に勝ちたい」と語っていた河西だが、果たしてその勝負に勝つことができるのだろうか。ただ見方を変えれば、ぎゅうぎゅうのスケジュールだったAKB時代と比べて、自由な時間が増えて優雅な暮らしぶりになったとも言えるが。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

るるぶロサンゼルス (るるぶ情報版海外)