連載

「高齢処女と言われても別に」40代でセックス未経験のY子さん

【この記事のキーワード】

asukatitle001

先日、福祉関係のお仕事をしているY子さん(42歳・独身)に処女だと打ち明けられました。
コンドームメーカー・相模ゴム工業株式会社の調査では、20代女性の処女率は25%ほど。30代に突入すると一気に下がり5.1%、40代で2%、50代で1.7%、60代で1%。
同調査によると、2%とかなり珍しい存在のYさんですが「あえて処女を貫き通しているワケではない」と言います。
今回はその経緯を伺ってみました。

Photo by Paula Valentim from Flickr

Photo by Paula Valentim from Flickr

――今まで男性とお付き合いしたことはありますか?

(Y)高校2年生の頃に1人、20代前半に1人とお付き合いしました。30代半ばで既婚者を好きになり頻繁にデートをしていたことも。基本的には受け身なので、自分から告白したことはありません。

――その3名とはセックスしなかったと。

(Y)高校生の時はプラトニックな感じでした。同じ高校だったので放課後デートをしたり遊園地に行ったり。二人きりになった時にキスして胸を触られたり、相手のを触ったりもしたのですが、それ以上発展しないまま卒業して自然消滅しました。

20代の時の彼とは何回かトライしたんです。5歳年上の優しい彼で、私も早く彼とエッチしたいと思っていたのですが、いざ挿入しようとすると痛くて。私が「痛い」って言うたびに途中で止めてくれてました。その後は「痛いなら無理しなくていいよ」と言ってくれて、口や手で愛撫し合う関係を続けていたのですが、そのうち彼に好きな人ができちゃって別れました。

既婚者の彼はすごく好きだったのですが、不倫には気が引けて……。お食事に行ったり飲みに行くだけで、その先は「生理なんだ」とか嘘をついて誘われても断わり続けましたね。

――付き合ってない男性からでも誘われることはありませんでしたか?

(Y)たまにあります。でもやっぱり歳を重ねるごとに「処女とか言ったら引かれるかなー?」とか「痛いのは嫌だし、何より面倒くさい」と思うようになっちゃって断っています。

――ひとりエッチはしますか?

(Y)します。でも指やおもちゃを中に入れるのは怖いのでクリ派です。

――処女で何か困ることってありますか?

(Y)婦人科検診です。何度か通っている病院だともうバレてるので良いんですけど、初診だと結構気まずいんです。エコーを撮る時にめちゃくちゃ痛かったので、力んじゃったり……。若干恐怖心を持ってます。

――しないと決めているわけではないんですね。これから先セックスをする機会があったら?

(Y)そうですね。処女なことを打ち明けても良いくらい心を開けるパートナーと出会えたら。セフレみたいな関係は私には合わないので、ちゃんとお付き合いした人としたいです。あと数年したら閉経するでしょうし、ここまで来たら高齢処女とか言われるのも怖くないですよ(笑)。

Y子さんの場合はただセックスするタイミングが合わなかっただけだったようです。

私は「流行に乗り遅れるのは嫌だ!」と急いで初体験を済ませたクチ。しかしY子さんのお話を伺っていると、この経験に早い遅いもなく、周囲の喧噪に振り回されずに過ごしてきた彼女の潔さがかっこよくも見えます。

感情がこもっていない相手とのセックスは「快感が伴うトレーニングやスポーツのような感覚」なんて思ったりもしますが、無意味だな……と感じることもあります。

世の中には処女を敬遠する男性がいたり、逆に過剰に有り難がる男性がいたり、馬鹿にする女性がいたりと様々で、処女であることを恥ずかしく思う女性もいるかもしれませんが、実際、セックスしたからって何がどう変わるものでもなく。やみくもにセックスしたところで何も得るものはないかもしれません。

セックスは必ずしなきゃいけないものではないのですから♪

backno.

 

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ペペローシヨン 360ml