連載

土屋アンナと冨永愛の雑すぎる振る舞いにア然!! 便利グッズを不便に使う女たち

【この記事のキーワード】
土屋アンナ

克也の話を聞け―!!/『あんさん ホスティス修業中』イースト・プレス

 8月の後半、テレビ朝日では、CMタイムにやたら土屋アンナと冨永愛が無人島でサバイバルダンスしている映像を大量に流していた。9月1日に放送されたサバイヴ番組『土屋アンナ&冨永愛VSよゐこ 過酷!! 真夏の無人島で2泊3日?0円生活』の宣伝CMなのだが、あまりに何度も流れるので、二人の無人島生活がすっかりベテランの域に達したような気すらしていた。

 前回見た無人島生活の特番(『よゐこの無人島0円生活』)では、「モデル兼タレントでファッションリーダー」という都会的な肩書の二人が、意外にもちゃんと無人島で生活できていたことにびっくりしたものであった。景色は確かに良かったが、浜辺で開催されたファッションショーのくだりにはちょっと笑ってしまったが。

 さて、8月31日放送の『SmaSTATION!!(通称スマステ)』(テレビ朝日系)では、翌日放送予定の『土屋アンナ&冨永愛VSよゐこ~』の番宣で、そのアンナと冨永がゲストに訪れていた。もともとは『いきなり!黄金伝説。』のワンコーナーから派生したよゐこの看板番組だったのが、ついには“土屋アンナ&冨永愛”の名前を前面に押し出している!! 完全に番組を乗っ取っているではありませんか! 確かに、視聴者的には無人島生活で見慣れたよゐこよりも意外性のある“土屋アンナ&冨永愛”の方が興味を持つだろう。

生放送なのに緊張感ゼロの雑な感じ

 冨永はスマステ初登場ということで、MCの香取慎吾にこの番組を見たことがあるか聞かれると、ちょっと辺りを見回して間を取り「無い……、かな?」と笑いながらごまかしていた。それを聞いた慎吾ちゃんは、ややショックを受けてよろめきながら「もちろん、そういう方もいらっしゃいますけど……」「13年ぐらい(スマステ)やってるんですけど、一度も(視聴したことが)無いくらいですか!?」と果敢に詰め寄るも、冨永は「無い、ですねぇ」と笑顔で秒殺した。

 しかも「うち、テレビ無いんですよ!」と、「だからしょうがないじゃん♪」的な雰囲気の開き直りを見せた冨永。アンナも冨永家にテレビが無いことを今回初めて知ったらしく、驚愕していた。あれあれ? テレビのトーク番組などで見る限り、二人ってだいぶ仲良しのはずだよね? お互いの家には遊びに行ったことはないんだろか? 慎吾ちゃんも二人が仲良しだと思っていたようで、テレビに出てる芸能人なのに、冨永家にテレビが無いという結構衝撃的な真実がアンナに共有されていないことを、なんとも不思議がっていた。愛ちゃん、ホントはあるんじゃないの……? ノリで嘘ついてみただけなんじゃないの? 別にいいけど。

1 2 3

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

十五少年漂流記 (講談社青い鳥文庫)