ゴシップ

消えた江角マキコの後釜に据えられるのは、田中美佐子?

【この記事のキーワード】
『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?』(フジテレビ系)オフィシャルページより

『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?』(フジテレビ系)オフィシャルページより

「先日、三代目J Soul BrothersのNAOTOさんやE-girlsのAmiさんが『バイキング』を降板するって報道がありましたが、代わりにヒロミさんや女優の田中美佐子さんがキャスティングされるそうです。ヒロミさんはメインMCの坂上忍さんとキャラが被るんですけど、坂上さんの“指名”のようです。それよりも驚きなのが、田中美佐子さんのキャスティングです。これは、彼女から売り込みに来たみたいですよ」(テレビ局関係者)

 最近、バラエティ番組でよく顔を見るようになった女優の田中美佐子。ここ最近も『巷のリアルTV カミングアウト!』(フジテレビ系)、『ニッポンのぞき見太郎 あなたは多数派?少数派?』(フジテレビ系)、『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系)と立て続けに出演している。

「実は、どの番組も彼女サイドからの売り込みです。『バイキング』は彼女サイドから『どうしても出たいんです!』と熱心な売り込みがあったようです。とにかく、安定したレギュラー番組が欲しかったようです。今までバラエティ番組に積極的に出ていた方ではないので、現場は戸惑ったようですけどね」(芸能事務所関係者)

 女優の仕事復帰といえば、業界では「離婚危機」が定説だが……。

「実際、旦那のTake2深沢邦之さんはレギュラーもひとつで、売れっ子タレントとは言いづらいでしょう。開設しているブログも趣味のテニスをしたり剣道をしたりと仕事以外の話題が多いです。もちろん、金銭的にも厳しいのかもしれません。ただ、これは結婚当初からずーっと言われ続けてきたことで、今さら“格差離婚”は考えられない」(バラエティスタッフ)

 95年に結婚して20年。妻の本格現場復帰が意味するものが、必ずしも「離婚」とは限らない。02年に出産した女児ももう中学生。「育児のため」という大義名分で仕事をセーブする必要もなくなる時期だ。そもそも彼女は05年に連続ドラマ主演で復帰しており、以降も決して低くないペースで女優業を継続してきた。確かにバラエティ進出は意外であるが、業界では落書き事件の余波で消えた江角マキコの穴を埋める「使える女優」を求めているという声もある。田中はすっぽりその穴にはまるのだろうか。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ダイヤモンドは傷つかない DVD