ゴシップ

フジテレビアナウンサーに藤井フミヤ長男、テレビ不況でもコネ入社なのは芸能人ペアレンツの親心?

【この記事のキーワード】
藤井フミヤ

これクリカンかと思ったよね(藤井フミヤ『Fumiya Fujii Live 2012 ~Life is Beautiful & Winter String~ 』)

 低視聴率にあえぐフジテレビにこの春、大型新人が入社した。ミュージシャン藤井フミヤの長男である、藤井弘輝である。アナウンサーとして採用された。元々テレビ局には芸能人二世の社員が多いが、まずは群を抜くフジテレビを見てみよう。

「近年では俳優の陣内孝則の息子・太郎の入社が話題となりました。彼はTwitterアカウントでプライベートな情報が駄々モレになっており、『一秒でも長くニュースに映るために生田竜聖くんの隣にいよう』『入社式からのまさかの赤坂で家族でご飯わず。開店50分前なのに店を開けてしまう父さんの影響力は改めてスゴさを感じた^^;』などの投稿のほか、局内の研修内容や人事部とのやりとりなどもあけすけに書いていた。自己顕示欲が強いのかただのバカなのか……。ムッシュかまやつの息子はフジの名物社員で、サラリーマン生活の傍らライブでピアノを弾き語るシンガーとしての活動もしています。アナウンサー職では俳優の高橋英樹の娘の真麻や、元プロ野球選手田淵幸一の息子である裕章が有名ですね。元サッカー日本代表でスポーツキャスターの永島昭浩の娘・優美はエース候補として上層部から大きな期待がかけられています。そういえば、永六輔の長女も、かつてフジのアナウンサーでした。渥美清の長男や俳優の宇津井健の息子もおり、後者は遊び人として有名でとんねるずとも親交があります」(放送業界関係者)

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

藤井フミヤの山に登りたい 北八ヶ岳編 DVD