ゴシップ

7連泊の衝撃!吉田羊と20歳差愛Hey!Say!JUMP中島裕翔「年上の女性がいい」明言していた

【この記事のキーワード】
右『大人のおしゃれヘア 2015秋冬号』(宝島社)

右『大人のおしゃれヘア 2015秋冬号』(宝島社)

 11日発売の「週刊ポスト」(小学館)で、女優の吉田羊(年齢非公表)とHey!Say!JUMPの中島裕翔(22)が恋愛関係にあることが報じられた。

 記事によると、2人は行きつけのバーのオーナーを介して仲が深まり、中島が吉田宅の合鍵を所有し、7日間にわたって連泊していたという。吉田は中島の腕に手を絡めて寄り添い歩いたそうで、2人が手をつないで歩く写真も掲載されているが、双方の事務所は交際を否定している。吉田は年齢非公表だが、今回“20歳年下人気アイドルと熱愛”と報じられたことで、「42歳」ということになるのか、と、その点にも注目が集まっている。

 この年の差のカップル熱愛報道には「亀梨とキョンキョンを思い出した」との反応も多い。かつてKAT-TUNの亀梨和也(30)と女優の小泉今日子(50)が熱愛をスクープされたことがあるからだ。2人の交際が発覚した当時、亀梨は20歳、小泉は40歳で、若手ジャニーズタレントとベテラン女優の20歳年の差愛として話題になった。亀梨と小泉も行きつけの飲み屋が同じことで急接近したというから、吉田と中島と似た状況である。

 その後、亀梨と小泉には破局報道があったものの、何度となく復縁説が流れ、また亀梨が『3年B組金八先生』(TBS系)に出演した際の恩師・武田鉄矢(66)が自身のコラムで「去年の暮れに亀(梨)が小泉さんと一緒に僕の所に来て『付き合ってます』ときちんと伝えてくれた」「小泉さんが先に帰った後、亀(梨)と話をしたのだが『結婚を考えてます』とはっきり言っていた」と綴ったことで、ファンを驚かせた。真剣交際していた時期があったことは間違いないようだ。

 では、7連泊するほどの間柄である吉田と中島の真剣度はどうか。中島は以前出演した『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で恋愛観をたずねられ、「年上の女性の方が、しっかりしていて良いと思う」と答えていた。「あまり干渉しない美人系」が好みだとも明かしており、彼の理想像に吉田がぴったり一致しているのかもしれない。

 他方、吉田はかつてバラエティー番組出演時に恋愛について語り、「自分に自信がないので、私なんか相手にされないだろうと思っちゃうんです」と自虐的な発言をしていた。とあるインタビューでは「結婚願望がゼロではないので、ピピッと来る方がいたら、すぐに結婚しないまでも、それを前提にお付き合いできたらいいなと思っています」と話しており、昨年『ぴったんこカン★カン』(TBS系)に出演した際には落語家の春風亭昇太(56)に「私が50歳になった時、まだ独身だったら結婚しよっか」と逆プロポーズをしたと暴露していた。

 もちろんいずれも公の場での発言であり、ただのリップサービスやキャラ付けの演出であると見ることもできる。吉田が恋愛や結婚を本音ではどう捉えているかはわからない。ただ、自宅の合鍵まで渡しているということは、少なくとも吉田が中島を信頼していることだけは確かだろう。

 女性が男性より一回り以上年上のカップルというだけだったら、最近結婚した千秋(15歳差)や、ドリカム吉田美和(19歳差)、ほしのあき(13歳差)など前例は多い。だが中島はアスリートでもミュージシャンでも一般会社員でもなく、「ジャニーズ事務所所属タレント」という日本で一番“結婚しづらい”職業のしかも若手・売り出し中メンバーゆえ、書類上の結婚は難しいことが予測される。とはいえジャニーズはあくまでも“結婚NG”であり、所属タレントの男女交際や同棲には寛容な様子だ(森田剛しかり、松岡昌宏しかり)。まだ関係がスタートしたばかりのタイミングで不本意に公表されてしまった吉田と中島だが、良い恋愛関係を築いていくことを願いたい。

(シュガー乙子)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ピンクとグレー Blu-ray スペシャル・エディション