連載

割り切ってセックスを楽しめる? セックスレス打破のポイント

【この記事のキーワード】
(C)別珍嘆

(C)別珍嘆

夫の性欲減退が原因でセックスレスになっています。

<スギさん>31歳/既婚女性

 こんにちは。旦那の性欲が減退してきて悩んでいます。

 旦那は31歳、付き合って1年、結婚して2年になります。以前は少なくとも月に1回はしていたのですが、最後にしたのは去年の12月。去年は年に2回しかしませんでした。

 私自身、ひとりでするよりもセックスのほうが好きなので、月に1回くらいはセックスしたいです。先日私から誘ってみたのですが、「ごめん気分じゃない」と断られてしまい、もう不倫するしかないのかなと悩んでいます。でも罪悪感もあって……。

 何か良い方法はないでしょうか?
---------------------------------------

 スギさん、こんにちは。まだ結婚2年目で、トータルのお付き合いも3年なのにセックスレス状態とは、本当にツライですね。いくらご主人の性欲が薄れてきているとしても、月1くらいなら体力的に余裕のあるお休みの日に行うなどして受け入れてほしいなあと思ってしまいます……。お仕事が激務だったりするんでしょうか。

 ご主人の状況は詳しくはわかりませんが、このままスギさんだけが我慢している状態が続けば、いつかストレスが爆発してしまうかもしれません。とはいえ、不倫はその後面倒な問題に発展することもありますし、まずはご主人にスギさんが思っていることを伝えたほうがいいと思います。

 それでもレス打開がかなり厳しいとなったら、他の男性とセックスすることを許してもらえないかと相談してみるのがいいかもしれません。不倫というよりも、「セックスしたくない妻が夫に少々の女遊びや風俗通いを許可する」の男女逆パターンというイメージです。ご主人が「女性にも性欲はあるもの」だと理解していて、自分がそれに応えられないと自覚しているなら、性欲発散だけが目的のセックスを許可してくれるかも。

 しかし、この提案にはなかなか勇気がいりますよね。「そこまでしてセックスしたいのか」と退かれるかもしれませんし、「他で発散されるくらいなら」と妥協でセックスされても何か違いますし。スギさんと同じ立場になった私の友人は、旦那とのセックスは諦めて不倫を選びました。そしたら、それまでは何度も断られていたのに、旦那からセックスを求めてくるようになったそうですよ。友人いわく、旦那に迫るのを止めたのが良かったのかも、と言ってました。私自身、不倫を推奨したいわけではなく、何より誰もが成功する作戦ではないので何とも言えませんが、「迫るのを止める」というのは大事だと思います。

1 2

Lollipop-Rumiko

通称ロリルミ。中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

iroha FIT MINAMOZUKI みなもづき DESIGNED BY TENGA