カラダ・美容

妊婦の性欲、どうしたものか。オナニーor不倫セックスor性風俗、全部ダメなら…

【この記事のキーワード】
妊婦

Photo by Alla Koleganova from Flickr

 妊娠中、オナニーしたことありますか?

 私はあります。

 1日1回は必ず。仕事後と思いつつ我慢できなくなって仕事中(在宅フリーライターです)動画サイトをうろちょろしオカズ吟味して。夫と長男が寝静まったその隣でスマホ広告をクリックし。起きれば先程の淫夢の余韻を昼まで引きずりまたまた……。

 数年前に長男を。そして先日、第二子を無事出産。私は人生で二回、妊婦を体験しました。その間、自分の性欲と向き合い悶々とする日々を送っていたことを今、ここに告白します。

してもいいけどイッたらダメ

 はじまりは、つわりが落ち着いた妊娠中期でした。

 毎日夢に男が現れては、性行為をしかけてくるようになりました。相手は家族以外の、性的対象に見たことすらない身近な人から、10年ぶりに思い出したような人から、定番のイケメン俳優まで。要するに「ちんこがありゃ誰でもいい状態」であり、性欲が暴発寸前になっていることに気づいたのであります。

 ほかの妊婦はどんなもんか? 検索してみると……。

<妊娠してから強くなった性欲に困っています>
<妊娠中はイくと子宮が収縮されるので駄目だと聞いていたのですが、イきたくて、イきたくて、仕方ありません。イかないときが狂いそうになります>
<夫には口でしていますが、私とのセックスは出産するまでは心配だからやりたくないといわれさらに欲求不満が募っています>
<お腹も出てたらムラムラこないし、仕方ないとはわかってますが、したくなります。おかしいのかな……>

 私以外にも、性欲暴発寸前の妊婦はいた! どれも「恥ずかしながら……」という枕詞を添えて、同じような悩みがズラリとヒット。そしてお悩みへの回答には「私も」と同意が並んでいます。

 まず、妊娠中に性欲が強くなるのには理由があります。別件で取材した医師に、「実は妊娠中なんですが性欲がですね……なんでですかね?」と質問してみたところ、明快な回答を得られました。

「妊娠中期から、乳房などを大きくするため、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が多くなるんです。エストロゲンは別名“発情ホルモン”。分泌されると脂肪合成を盛んにし、皮下脂肪をたくさん作り、皮膚の水分保有量を増加させ、肌はぴちぴちに。涙腺も多くなり、いつも瞳はうるうる。こうして男性を受け入れる体を作る役割を持つエストロゲンですから、たとえ妊娠中でも性欲が強くなってもおかしくありません」

 それならば、恥ずかしがらずにオナニーでイッて解決だ! と言いたいところですが、そうもいかないのが妊婦。先に紹介した一般妊婦さんのお悩みにも<妊娠中はイくと子宮が収縮されるので駄目だと聞いていたのですが>とある通り、妊娠中のオナニーは、リスクがともなうのです。

1 2 3

有屋町はる

AVメーカー広報、実話誌編集を経てフリーライターに。現在は週刊誌にて、中年男性目線の芸能記事やピンク記事を中心に執筆中。U15アイドル周辺が好き。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

iroha+ YORUKUJIRA よるくじら DESIGNED BY TENGA 【充電式バイブレーター(ローター)】