連載

合コンにないものがココにある! 得意料理や年収なんて聞かれない「趣味コン」の世界

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。

世の中には趣味や体験イベントに絡めた婚活パーティが数多くあります。好きなものが一緒だと初対面でも会話に困ることはなく、すぐに仲良くなれそう! というわけで、今回は「趣味コン」に行こうといろいろ探しておりました。

検索してみると「クッキングコン」「フットサルコン」「謎解きコン」「猫カフェコン」……あるわあるわ。婚活パーティ市場もいろいろ工夫してきていますね~。ニッチなものだと「ボイストレーニングコン」「土偶作り体験コン」なんかもありました。いやまぁ、ここまで来るとどんな人が集まるのかちょっと想像しづらいですが……。

そんな多様な趣味コンの中から「アニメ・漫画好き婚活パーティ」いわゆる「オタクコン」に参加してきました! だってそもそも体育会系が好きじゃない。初対面の人に「週末はジム行ってます」「ボルダリングが趣味です」とか言われたら、「おうおう、私とは違う世界に生きてるな……」とそれ以上の距離の縮め方がわからなくなります。

そんな根っからのインドア派の私。昔はオタクだったんです! 中学生の頃は片道1時間半かけてアニメイトに通ってグッズ収集してたし、部屋の壁には好きなキャラのポスター、学習机の本棚は教科書より同人誌やら自分で描いた漫画で埋め尽くされていました。最近のアニメは詳しくないけど漫画好きは今でも自負してるし、ハイスペック婚活パーティの時もシャーマンキングのあらすじをハイスペ男性に説明し続けたしね……(本意ではない)。

というわけで、あの頃の心を呼び覚ましながらオタクコンに向かったのでありました。

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)