恋愛・セックス

奇跡の再会から「結婚に逃げるな」の説教も! 婚活アプリ経験談

【この記事のキーワード】
Photo by Elysia Communications from Flickr

Photo by Elysia Communications from Flickr

 婚活の一環として「婚活アプリ」を利用する女性たちが増えている昨今。仕事や日常生活の中で出会いが少ない女性にとっては、普段知り合う機会のないさまざまな男性との関わりが持てることで恋愛・結婚に発展するチャンスにもなり得るようです。

 しかし、どんな婚活スタイルにも言えることですが、知り合ったからといって関係がスムーズに進むとは限らず、中には妙な経験をするハメになったというケースも。今回は、女性たちに婚活アプリの成功談・失敗談を聞いてみました。

■婚活アプリからの「友人の紹介」で結婚

「婚活アプリを通して同い年の男性と知り合い、仲良くなりました。とはいっても、恋愛的な雰囲気ではなく、あくまでも友達といった感じ。しかし、後にその男性の友人を紹介してもらって交際、結婚しました。婚活アプリをやっていなかったら今の旦那とは知り合えなかっただろうし、やってよかったなと思っています」(28歳・主婦)

 婚活目的で利用する婚活アプリですが、そこでの縁がさらなる縁を呼び込むこともあるようです。いつどんな形でいい出会いが降ってくるかは誰にもわかりませんからね。

■ホームパーティーで勧誘

「婚活アプリで知り合った人と3回ほどデートし、交際秒読みといった雰囲気に。4回目のデートの時に彼の自宅に誘われ、お邪魔すると、彼の友達5、6人がホームパーティーを開いていたんです。よく話を聞いてみると、ネットワークビジネスの集会のようなもので……。彼とその友達にしつこく勧誘されたので、それ以来彼からの連絡は無視しています」(29歳・ネイリスト)

 いい感じだったのにも関わらず、こんな結末が待ち受けていたとは……。付き合う前にその事実を知ることができてよかった、と考えたほうがいいでしょう。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)