ゴシップ

「まったくの嘘だよ」加藤茶の妻・綾菜さんパーティー報道を弁解し良妻アピール

【この記事のキーワード】
加藤茶

(加藤茶 公式ブログ「加トちゃんぺ」より)

 45歳の年齢差をこえて結婚した夫婦・加藤茶(70)と綾菜さん(25)の身の回りが騒がしい。9月に綾菜さんが、10人掛けほどある大きなミッソーニのソファーや、スペインのデザイナーが制作したという唐辛子がぶら下がったようなしかし高級そうなシャンデリアを次々に購入し、茶がそれをブログにUPしたことや、今年に入って茶がパチンコ営業件数を増やし老体に鞭打ってせっせと稼いでいることなどは、ネット上で面白がられるのみならず、週刊誌やテレビバラエティでも話題にされるほど。

 さらに、夫婦の自宅マンションには綾菜さんの弟が入り浸っており、弟や綾菜さん本人の友人たち4~5人が出たり入ったりして溜まり場状態になっているという。大勢の友人たちは、マンションで花火をして管理人に怒られたこともあったそうだ。こうした光景が、夫婦の事情をよく知らない他人には異質なものに思えるのも仕方ないことだが、そのせいで、「金のために老人を騙して結婚した」という中傷も多い。大病を患って生還したことのある茶を、綾菜さんが揚げ物や肉料理などの脂っこい手料理で「早死にさせようとしている」「保険金・遺産狙いでは」などという穏やかでないウワサまでもがまことしやかにささやかれている。

 しかし当の加藤茶は、綾菜さんにぞっこんだ。

 9月17日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に単独出演した茶は、妻への愛情を言葉少なに語りまた、綾菜さんが記入したアンケート結果を黒柳徹子が読み上げて、茶がじーんとする演出もあった。

 番組OPからいつものハイテンションで「(綾菜さんの写真を見て)おかわいらしい~びっくりしました! 45歳年下!」と叫んだ徹子。徹子は「でもあなたもお若いから不思議な関係には見えませんよ、全然大丈夫」「字もね、かわいい字でしょ、綾っていう字に菜っぱの菜」と、綾菜さんの可愛らしさをまずはベタ褒め。

 綾菜さんは、血圧200(上)の超高血圧も「高いってのはいいことなんだろう」と解釈するほど健康に無頓着なおじさんだった茶の生活を劇的に改善。野菜食べない・お肉大好き・お酒大好きの不健康オヤジだった茶が、今では飲酒と完全に決別し、嫌いだった野菜と魚も食卓に出されれば食べるようになり、結果、血圧は130/60の健康値にまで下がったという。

「昔は死んだら死んだでいいや、って思ってたけど、今はカミさんのために1日でも長く生きようと」

 と、決意を語る加藤茶に、徹子は「そりゃあね、あんな可愛らしい方がアレコレアレコレしてくれるんですもんね」「ちゃんとやってくださると(健康に)なるのよねえ人間の身体って~」と相変わらずのハイテンション、そして綾菜さんからのアンケートを披露する段になった。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

日清オイリオ ベジフルーツオイル 1000g