ゴシップ

「ジャニーズ総選挙」が大反響!! キムタク? 櫻井? ファンの予想する選挙結果とは!?

【この記事のキーワード】
関ジャニ∞オフィシャルウェブサイトより

関ジャニ∞オフィシャルウェブサイトより

 今月7日に放送された情報エンターテインメント番組『ZIP!』(日本テレビ系)に関ジャニ∞の大倉忠義が登場。そこで大倉がAKB総選挙ならぬ“ジャニーズ総選挙”をやってみたいと発言したことで、「ぜひ実現してほしい!」「ジャニオタが破産するからやめて!」など様々な反響を呼び起こしている。

 この日の番組には11月公開の映画『疾風ロンド』の主要キャスト陣がVTR出演。主演の阿部寛、大島優子と共に大倉が登場し、「芸能人でいられるのが残り4日間しかなかったら何がしたいか」という質問に答えた。

「まず大島が『24時間テレビの総合司会とマラソンランナーをやってみたい』と現実的にありえそうなコメントをしたんですが、それに対して大倉は『総選挙をやってみたい』との願望を回答して場を沸かせました。『おもしろいこと考えるな! ぜひやってほしい』『本当にやってほしいし、その時はもちろん大倉くんに入れるよ!』と視聴者も大盛り上がりだったようですね」(芸能ライター)

 また、その発言を受けて大島が「関ジャニ∞で? それともジャニーズで?」と確認すると、大倉は「ジャニーズってなったら怖いな…」と引け腰の反応を見せた。かと思えば、もし総選挙で1位になったら「ジャニーズ全員を従えて歌いたい」と大きな野望も披露。このことから番組放送後、“ジャニーズ総選挙”のアイデアはジャニーズファンの間で一気に広まり、大きな反響を巻き起こすことになった。

「『みんな違う良さがあるから投票なんてできないよー』『単推しじゃないから私は参加できないわ』と否定する声があったり、『ジャニーズは縦社会だから実現は難しそうだよね』『お祭りみたいで楽しいだろうけどぜーったい大喧嘩になるからなあ…(笑)』と現実的な声があったりと、その反応は三者三様といったようすです」(同)

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) Blu-ray