ゴシップ

SMAP分断工作に「待った!」をかけるファンの声!! 「木村くんと中居くんをいちいち比べないで」「5人の絆は固い!」

【この記事のキーワード】
Johnny’s netより

Johnny’s netより

 今月12日にSMAP・木村拓哉、TOKIO・長瀬智也、V6・岡田准一が、地震で大きな被害を受けた熊本県益城町で、石原軍団が行っている炊き出しに参加したことが報じられた。このニュースはいたるところで大々的に報じられ、結果的に木村は大きな称賛を得た。しかし、同じくSMAPの中居正広や香取慎吾は木村より以前から、被災地で復興支援をしていたのにも関わらずあまり大きなニュースになっていない。このことから、その両者を最近のSMAP騒動と絡めて「やはりSMAPには格差があった!」「冷遇される中居と可愛がられるキムタク!」といった、ファンを分断するかのようなニュースが次々と上がることに。

「この木村称賛のニュースは露骨に取り上げられてますからね。多くの人が“裏”の雰囲気を感じてしまい『私は中居くんの方が偉いに1票』『中居はボランティア。木村はボランティア役』『キムタクにボランティアの気持ちはあったろうけど、事務所が画策していたのでは?』といった声が上がっています。そして中居vs木村の構図をより世間が感じてしまうことになり、SMAPそのものの印象が悪くなってしまったのです」(芸能ライター)

 だが、こういった世間の流れに待ったをかけ続けているのが真のSMAPファンなのだという。彼ら彼女らは、どちらが偉いとかではないとし、「木村くんは、木村くん。中居くんは、中居くん。比べないで下さい」「SMAP5人の絆は固いし、全員良い人。どっちが偉いとかもうやめてよ!」「本当のファンは木村君のこと悪く言ってない。SMAPファンが木村君のことを嫌いと言っているように煽るのやめて!」と必死に声を上げているのだ。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

SMAP解散騒動の全内幕