連載

年収700万でもお小遣いは月2万! 妻たちのシビアな金銭管理と旦那のカネの使い道

【この記事のキーワード】
ritchman03

Photo by marcowc1 from Flickr

 ああ、夏も終わり、街中で見るホットパンツやミニスカートの女の子がこれから減っていくかと思うと、悲しくなるゲッシーです。あ、これだけ書くと脚フェチに思われそうですが、その通りです。しかし、胸もお尻も二の腕、デコルテ部分も好きなので、興奮する場所が多いので、果たして脚フェチと言えるのか……悩む日々です。

 あと、夏といえば背中がパッカリと割れた服を着ている女性を見ると、意外と毛深くて「剃ってあげたい……!」と思うことがあるのですが、これはフェチズムなのでしょうか。背中は自分でなかなかチェックできないとはいえ、背中のむだ毛処理をしていない人を見ると、心がムズムズします。

 さて、今回は脚フェチでも毛深い話でもなく、GIRL’S TALKに投稿された「夫の小遣いはいくら?」というエピソードをまとめてみました。日本ではなぜか「お小遣い制度」が多く、財布は妻に握られた家庭が多いようです。ソフトブレーン・フィールドという会社が6月6日~6月12日にかけて、同社の会員である20代~60代の既婚女性847名に「夫のお小遣いはいくらですか?」というアンケートをやったところ、平均は3万5497円という結果がでたようです。

 直感的に、妥当な金額に思えます。では、GIRL’S TALKでの相場はいくらなのでしょうか?

夫に小金は渡さんぜよ!

●お小遣いは交際費・ガソリン代込みで3万円。夫の年収は300万前後、年齢は不明。
ヴィルジニー(28歳)さん

●お小遣いは2万円。夫の年収は700万前後、年齢は不明。
りさ(25歳)さん

●お小遣いは2万円。夫の年収・年齢ともに不明。
チサキ(23歳)さん

●お小遣いは1万円。夫の年収は300万前後、年齢は不明。
リン(30歳)さん

●お小遣いは6万円。しかしこれには「飯代・タバコ代・ガソリン代・付き合い代・洋服」などが含まれている。夫の年収は300万弱、年齢は不明。
カンナ(27歳)さん

●お小遣いは3万円(交通費込み)。夫の年収・年齢ともに不明。
ルカ(23歳)さん

●お小遣いは10万円。夫の年収・年齢ともに不明。
ヴィヴィアン(27歳)さん

●お小遣いは2万円。お酒は飲まないが、タバコを吸うのでこれぐらいあげている。夫の年収・年齢ともに不明。
シエナ(21歳)さん

●お小遣いは4000。夫の年収は200万円前後、年齢は不明。
セヴリーヌ(31歳)さん

●お小遣いはなし。必要なものが出てきた時だけ渡す。夫の年収は500万円前後、年齢は不明。
ハルカ(31歳)さん

1 2

ゲッシー(♂)

30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)