連載

登録審査通過率30%! 今日飲みたい人に出会うアプリ「JOIN US」で6人に会ってきた

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。女友達に「飲みに行こう!」と誘ってはことごとく断られ、断られるだけならまだしも既読スルーまでキメられて、彼氏どころか女友達もいないのかな? と気づき始めてしまいました。

「今日はどうしても誰かと飲みたい」
「気軽かつ確実に異性と会えるツールがほしい」

そんな時に重宝するアプリが「JOIN US」です。第一回の【成婚率No.1、サブカルに優しい「マッチングアプリ」はどれ!? 出会いのセミプロが身を削って真剣調査!】でも紹介しましたが、最近アップデートされてより使いやすくなったようなので再び活用してみました!

最新版機能に感動

「JOIN US」はFacebook経由でログインし、“その日飲みに行きたい人”を探すアプリで、ログインすると近くにいる同じく“今日飲みたい人たち”がランダムで表示されます。写真・名前・年齢の他に、自分の現在地から何km離れている場所に今いるのか、何分前にログインしているかなどもわかります。

相手に対してできるアクションは2つ!「Good Vibes」というマッチングアプリのイイねボタンのようなものを送るか、アプリ内でメッセージやスタンプを送るかです。マッチングアプリではないので、Good Vibesを送りあってマッチしたらメッセージを送れる~などのわずらわしい段階がなく、とにかく近場で「飲もうぜ!」と言ってる人にダイレクトに話しかけることが出来るという超お手軽アプリ! しかし、お手軽な分、会員登録審査の通過率はわずか30%という狭き門であることも有名です。

最近のアップデートで追加された機能は、「今日の飲み方」というタグが設定できるようになったところ! 「一緒に飲みたい相手」「希望シチュエーション」「お支払い」「食べたいもの・飲みたいお酒」「あなたのスタンバイ状態」「時間のリミット」「NGなこと」「あなたの気分・状況」から今日の飲みスタイルをあらかじめ表明しておくことができるようです。

タグをいくつか設定することで【「男子と」「サクッと」「終電まで」】【「女子会」「イタリアン」】など求めているものをアピールできるというわけです! 中には「2対2」「3対3」というタグもあり、これを使って即席合コンすることもできちゃいますね。

支払いに関しても「おごります」「割り勘」などがあり、会計時に気まずくならない仕組みです。JOIN USにはリリース当初「男性が率先してスマートに会計する」という説明文もあり、男性がご馳走する前提だったはずなのですが、会計の時に「じゃあ2500円ね~」ときっちり割り勘で請求されて一瞬テンパったことがあります。うん、別に最初からわかってたらいいんだよ!

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

週刊 東京ウォーカー+ No.2 (2016年4月6日発行)<週刊 東京ウォーカー+> 雑誌 (Walker)