ゴシップ

SMAP中居、親友の遺作にノーギャラ出演!! 業界人がベタ褒めする”男気溢れる素顔”

【この記事のキーワード】
Johnny’s netより

Johnny’s netより

 昨年5月に急逝した今井雅之が原作・脚本・主演を務めた舞台を映画化した『手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~』。故・今井への追悼作とも言える作品に、SMAP・中居正広がほぼノーギャラで友情出演していたことが分かった。

「今回の映画は、生前今井さんと親しくしていた俳優やスタッフだけで制作が続けられていたので、人員も予算も少ない状態で作られていたんです。奈良橋監督がダメ元で中居君にオファーをしたら、出演OK。『僕にできることなら、ギャラもいらない。参加させてくれるだけで良い」と映画への出演を快諾したんです。親友の今井さんに捧げる作品ということもあって、演技にもかなり熱がこもってたようです」(芸能誌ライター)

 映画を見た人からも「中居君が出ててびっくり。真剣な演技がカッコ良かった」「ノーギャラとか、ほんとに今井さんのことが好きだったんだね」「出演時間はあんまり長くなかったけど、中居君の存在感が大きいわ」「中居君がめちゃめちゃ怖かった。演技うまいんだなってこと改めて実感したわ」と、ノーギャラでも真摯に演技に取り組む男気に心打たれた人が多いようだ。

 バラエティ番組などではおちゃらけた姿を見せることの多い中居だが、実はプライベートでは幾多の場面で男気キャラを発揮している。福島県をはじめ、地震で甚大な被害を被った熊本などを震災後いち早く訪れ、炊き出しなどのボランティア活動を行った。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

中居正広という生き方