連載

今最もモテる男・岩田剛典が彼女に求める「超ベタ古典チョイス」

【この記事のキーワード】
岩田剛典Instagramより

岩田剛典Instagramより

 先日発表された「オリコン2016年上半期ランキング」の「アーティスト別トータルセールス部門」において、音楽ソフト総売上金額でデビュー以来初の1位を獲得するなど快進撃が止まらない三代目J Soul Brothers。

 なかでも、その人気をぐいぐい牽引しているとも言えるパフォーマーの岩(がん)ちゃんこと岩田剛典は、自身初となる主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』(松竹)で癒し系キラースマイルを炸裂しまくり、公開されるやいなや大ヒットに結びついている。

 もはやグループ活動だけにとどまらず個人としても大活躍中の岩ちゃんが、6月18日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)の「買い物の達人」コーナーにゲスト出演していた。三代目JSBメンバーか、映画でW主演した高畑充希あたりと一緒に出て来るのかと思いきや、その傍らにはプライベートで大親友だというあの意外なお笑い芸人がいたのであった……。

美男子と野獣!?

 今回のコーナー案内人となるブランチメンバー・鈴木あきえのもとに、爽やかな岩ちゃんと一緒に仲良さげに現れたのは、ビジュアル的にどうにもギャップがありすぎるTKOの木下隆行だったのである。

 このコンビでの登場には、あきえちゃんもだいぶ違和感を覚えたらしく「何仲間になるんです?」とマッハで質問。すると二人は声を揃えて嬉しそうに「気の合う仲間♪」と答えちゃうものだから「岩田さん、正気ですか!?」と、あきえちゃんがツッコミたくなったのも無理はない。だって、完全に「美男子と野獣」にしか見えないし……。

 年齢もジャンルも雰囲気もまるで交わるところがなさそうな二人だが、今回の映画『植物図鑑』で共演を果たしているそうだ。どの辺で意気投合したのかは謎であるが、実際に飲みに行ったりご飯を食べに行ったりしているのだとか。けれども、まだ一緒に買い物には行ったことがないとのことで、今回が二人の“はじめてのお買い物”となったのである。

お掃除大好きナチュラル系植物男子

 まずは岩ちゃんのリクエストである掃除機を探しに、デジタル家電専門店の「ノジマ 豊洲店」へ。お店一番人気の「ダイソンコードレススティッククリーナー」のニューモデルを試した岩ちゃんは、作動音の静かさと吸引力に感動していた。

 普段から家の掃除が好きだそうで、たちまち気に入ったこの掃除機で即決かと思われたが、8万円超えと高額で番組が用意した10万円の予算では他に何も買えなくなってしまうため却下に。まぁ、初主演映画が大ヒットしたことだし、ボスのHIROさんからご褒美でプレゼントしてもらうっていう手もあるかも~♪

 ちなみに岩ちゃんの部屋はウッド調でまとめられているそうだ。EXILE一族だけに、家の中もブラックやゴールド系が散りばめられたゴリゴリな空間になっているのではないかとあきえちゃんに推測されたものの、「わりとナチュラルな感じですよ♪」とさらりと否定した岩ちゃん。

 また、自宅にクーラーが設置されているにも関わらず、この暑い時期でも使うことなく窓を開けてやり過ごしているそうだ。自然界の風のみで涼をとろうとするエコな岩ちゃん。映画さながら、プライベートまでも自然派を貫くリアル“植物男子”(?)であるようだ。

1 2

テレ川ビノ子

テレビが大好き過ぎて、頼まれてもいないのに勝手にテレビを全般的に応援しています。おもしろテレビ万歳!

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

おいしい和食の大事典200―肉じゃが、さばの塩焼きからおせち・おもてなし料理まで