カルチャー

【messy調査】不倫経験者の女性限定!!「不倫のあれこれ」徹底調査

【この記事のキーワード】
Photo by social site from Flickr

Photo by social site from Flickr

 こんにちは、messy編集部です。また今週も芸能スキャンダルがワイドショーを賑わせましたね。高知東生、覚せい剤取締法および大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕。その上、不倫相手の女性とラブホテルのベッドで裸で寝ているところを取り押さえられたなんて……高島礼子さんが不憫でなりません。

 覚せい剤と大麻の件は置いといて、世の中には星の数ほど不倫カップルが存在します。歳を重ねるごとに、当人でなくとも“妻子持ちの男性と付き合っている女性”とは周りにいるものです。軽い気持ちでラフな関係を築いている人もいれば、泥沼不倫に発展している人もいるでしょう。そしていまだに相手の奥さんにバレていない人、裁判沙汰に発展し、慰謝料を支払った人など、その終わり方もさまざま。

 しかし、いくら「多くの人がやっている」とはいえ、日本では婚姻関係を結んだ時点で貞操義務(夫婦がお互いに配偶者以外の相手と性的関係をもたない義務)を負わなければならないわけで、法律において、不倫は不貞行為(貞操義務の不履行)と位置づけられていますよね。これって結構多くの人が知っていることだと思うんです。当事者たちも、よくないことだと分かっていると思うんです。なのに、不倫行為は滅びません。なぜリスクを犯してまで……どんな相手とどんな思いで……。一体、なぜ……。

 そこで。今回messy調査では、不倫中or過去に不倫していた経験者の方々に「不倫」とは一体何なのか、事細かにお伺いさせていただきたいのです。あまり公の場で語られることのないため、謎ばかりの不倫の実態を、messyなりに掴ませてください! 貴重なご意見、お待ちしております。

answerbutton

 

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

不倫女子のリアル (小学館新書)