ゴシップ

ジャニーズvs三代目JSB間で論争勃発!! 引鉄はりゅうちぇる「今どきモテるのって三代目系男子じゃん?」

【この記事のキーワード】
『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』公式サイトより

『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』公式サイトより

 7月5日に放送された『世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ』(フジテレビ系)で、現在テレビで大活躍中のモデル・りゅうちぇるが問題発言をかましてしまい、これをきっかけに“ジャニーズファンVS三代目J Soul Brothersファン”の仁義なきバトルが引き起こされてしまった。

 中高生たちが抱くイメージを予想するという企画中に、りゅうちぇるは「今どきモテるのって三代目系男子じゃん?」と発言。すると関ジャニ∞の横山裕がすかさず「それをようジャニーズの前で言うてくれたわ」とツッコミ。横山は「我慢しようとしたんや。(言葉を飲み込む仕草をしながら)うっ! としようとしたんや」と言って、その場に居合わせた人たちの笑いを誘ったが……ファンは黙っていられなかったようだ。

「番組では笑いになっていたのですが、りゅうちぇるのこの発言にジャニーズファンたちが強く反応しました。『三代目ってなんかチンピラっぽい』『何が良いのかさっぱりだわ』『ジャニーズの方がカッコ良いから!』とジャニーズを強く支持する声が上がりました。しかし、このジャニーズファンの意見を受けて今度は三代目JSBファンが『りゅうちぇるの言う通りだよ』『ジャニーズは派閥争いでイメージ悪い』『三代目の方が歌も売れてる』と応戦する形になってしまったんです」(芸能誌ライター)

 ジャニーズと言えば男性アイドルのパイオニアで、なおかつ現在でも多くの人気タレントが所属し、ジャニーズに対抗できる男性アイドルグループなど存在しないと言われていたほど。しかし、近年は三代目JSBが絶好調。グループとしての活躍はもちろん、多くの映画やドラマ・バラエティ番組に出演し、メンバーそれぞれにファンがついているなど、もはやアイドルグループ状態。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) Blu-ray 三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 「BLUE PLANET」(DVD3枚組+スマプラ)(初回生産限定盤)