ゴシップ

御伽ねこむ・藤島康介結婚にみる「ハニートラップ」批判の過熱と誤解

【この記事のキーワード】
御伽ねこむ

(御伽ねこむカレンダー 2016.4~2017.3 壁掛け B2)

 『逮捕しちゃうぞ』『ああっ女神さまっ』などのマンガ作品、『サクラ大戦』『テイルズ オブ シリーズ』といったゲームのキャラクターデザインで有名な漫画家の藤島康介(51)が7日、ツイッターで人気コスプレーヤーの御伽ねこむ(20)と結婚したことを報告した。

 この内容は、1週間以上前に御伽がTwitterで発表した「妊娠・結婚」報告を受けてのもの。

 ふたりはツイッター上では御伽が18歳だった2014年の頃から交流があった。御伽の投稿したコスプレ写真に藤島が「うわー、美少女がいる!」とリアクションしているほか、

___

御伽「いいのですか?!?!私などがお茶をいただいて、、、!?!?全力で飲みますよ?!?!いいのですか?!!」
藤島「いくらでも!存分に!今度飲みましょう。」

___

藤島「アイス好きなのね」
御伽「らいしゅきらよ!!!!!!!!!!!!!!!らいしゅち!!!!!!!!!!」
藤島「姫、呂律が回っておりませぬぞ。」
御伽「だんなさま!!!!ほっぺがつめたくてろれつがまわらないのれしゅ!!」
藤島「しょうがないなあ、そんなになるまで口に入れて。」
御伽「なおしてくだしゃー!!」

___

御伽「先生は神の手をもっていますから////」
藤島「そうだったのかーーーーーーーー!!!!」
御伽「はい////ぜひその神の手でなでなでしてください/////」

___

御伽「なんか日本語くるったけどええでしょ」
藤島「ええで」
御伽「せんせいしゅき」
藤島「(´▽`) ノ」
御伽「ばぶばぶ」

___

 などなど、リプライを送り合うことも多数。2015年には藤島が御伽のイラストを描いてアップしたこともあり、仲良しツイートは挙げればきりがない。かねてより親密さを隠すつもりはなかったように見える。

1 2 3

ブログウォッチャー京子

1970年代生まれのライター。2年前に男児を出産。日課はインスタウォッチ。子供を寝かしつけながらうっかり自分も寝落ちしてしまうため、いつも明け方に目覚めて原稿を書いています。

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!