ゴシップ

やっぱりダサすぎ、LDH!! 幹部たちの幼稚で暴力的な社員イジメにドン引き

【この記事のキーワード】
EXILE TRIBE

「HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM」

 元EXILEパフォーマーでリーダーのHIRO(47)が代表を務め、EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsなどが所属する事務所・LDHの「体育会系イジメ」について、4名の元社員が告発した。発売中の「週刊文春」(文藝春秋)によれば、同社は厳しい上下関係があり、イジメや暴力が横行しているという。

 LDHは「Love」「Hope」「Happiness」の頭文字をとった社名で、社員とアーティストの垣根なく全員が“仲間”として強い“絆”で結ばれている……と謳ってきた。同誌では、「この社風に憧れ、全国から入社希望の若者が後を絶たない」とある。だが、「この一年で二十名近い社員が退職し2015年度入社の新入社員は半年足らずで全員辞めました」というから穏やかでない。

 パワハラは日常的にあり、営業宣伝部部長は社員に“根性焼き”をしようとしたこともあるというから、気味の悪い会社だ。告発者が特にヒドイと声を荒げるのが、「双子の副社長Xと専務Y」のXのほう。ちなみにYは昨年、女優の尾野真千子と結婚した人物だ。記事ではYが、自分の運転手に「飲み食い代が高い(6000円)」と怒って土下座させたことも明かされている。

 Xのどこがどうヒドイのかというと、「新入社員にiPhoneケースを買いに行かせ、購入してきたものが気に入らなかったため自主退職を迫った」「ワキガの社員に『臭いから手術しないとマネジャーに昇格させない』と迫る(その後本当にこの社員はワキガ手術をしたが退職した)」「会食後の深夜にラーメン店で『食べないとクビ』と宣告し、社員に10杯の豚骨ラーメンを食べさせる」「牛丼店やカレー店などで全メニューを注文し、社員に過剰な飲食を強要(日常茶飯事だという)」……すべて事実だとしたら、こんな小さな男が“副社長”の肩書きなのだから呆れる。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える。