連載

ボケ倒すおじさんから若手芸人まで…出会える酒場をはしごしてきたin大阪!

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは。エセ関西弁とよく言われます、みほたんです。今回は大阪の街で出会いを探してまいりました。何を隠そう私2年前まで大阪でお笑いやってましたからね。「お散歩コン」で訪れた京都に引き続き、馴染みの深い街でございます。

お供をしてくれたのは、美人だけど口が悪い同い年のIちゃん。大阪に住んでいた頃は一緒にクラブに繰り出したりして、今でも定期的に集まっては、品のない話で盛り上がるお友達です。

大阪と言えば、繁華街はキタとミナミに分かれておりまして、今回はミナミエリアの難波にある立ち飲み屋に行ってから、心斎橋のナンパバーを責めるというコースにしました! 東京で出会いスポットを探している時にも話題に出てくる「立ち飲み屋」。せっかく久々に会う友人と一緒ですから、すぐにガッツリナンパスポットに行くのではなく、まずは美味しいお酒と食べ物、そしてあわよくばいい男に出会えれば……という気持ちで「大阪 出会い 立ち飲み屋」で検索して出てきた「スタンドあじと」に集合!

お店があるのは「ウラなんば」と呼ばれるエリア。程よくオシャレで美味しい飲み屋が充実しております! 土曜の20時、店内はぎゅうぎゅう。確かに男性2、3人のグループがちらほらいて、おじさん半分、爽やか男子半分という感じ。そして注目すべきは女子のひとり飲みがいること! やっぱり出会いスポットと言われているのは本当なのか!? とソワソワしながらも、とりあえず乾杯。近況報告に華を咲かせ、2杯くらい飲んでお店を後にしました。って、出会いは!?

Iちゃんに「出会える立ち飲みスポットってネットにまとめられてたんだけど……」と言うと、「え!? 何回か行ったことあるけど、一回も声かけられたことない! そういうの狙いならもっとチャラ目なところ行かな!」とご教授いただきました。「毎回声かけられて2軒目行って奢ってもらえるお店が天満にあるから今度教えるわ!」なるほど、天満だそうです。まとめ記事を鵜呑みにしてはいけませんね……。あの場にいたまとめ記事を参考にしてそうなひとり飲み女子にも教えてあげたいなぁ……。

とまぁ、気を取り直して次は心斎橋の「スイッチバー」というナンパバーへ。夜遊びの先輩Iちゃんも名前は聞いたことあるけど、行ったことはないらしく、ドキドキワクワクで向かいました。

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

大阪名酒場案内―今宵、旨い酒、旨い肴に、酔いしれる。 (ぴあMOOK関西)