カルチャー

【messy調査】「装飾品」の次に「家」、大人の玩具はダントツで…“物欲調査”結果発表!

【この記事のキーワード】
Photo by Tax Credits from Flickr

Photo by Tax Credits from Flickr

 やりたいことや欲しい物って考えだしたらキリがありません。しかし、優先順位をつけるとなると、どれを自分が一番欲しているのかわからない……。そこで、突然ですが「今欲しい物は何ですか?」と意見を募らせていただきました。たくさんのご回答、誠にありがとうございます! 早速、開票です。

・洋服、鞄、アクセサリー等の装飾品:21.4
・時間:19.3
・家:17.8
・お金:13.2%
・理想の体:12.7%
・バイブ:12.3%
・その他:3.3%

 今回の調査解答欄は、選択式ではなく「欲しいものを記入してください」という自由回答にしたため、「細かい集計になりそうだな~」なんて不安視していたのですが、6つのジャンルに集約される結果となりました。

 一番多かった「洋服、鞄、アクセサリー等の装飾品」は、最年少で10代、最年長で40代。「“今”欲しい物」という質問だったので、「梅雨が開ける前に夏服を用意しておきたい」なんて思いも影響したかもしれません。とはいえ、40代の方が「CHANELのバッグ」と答える中、10代の方は「日傘」とのことで、その金額は年齢によってさまざま。物にもよりますが、全回答の中で、一番安く買おうと思えば買える物は「日傘」でした。ぜひSALEでゲットしてくださいませ。

 そして、ひとつにまとめましたが、その詳細が最も三者三様だった「時間」。「デートの時間(36~40歳/独身)」「家族との時間(25~30歳/既婚)」「家族や友達と旅行へ行く時間(31~35歳/既婚)」という“誰かと過ごす時間”を欲している方もいる中で、「自由、ひとりの時間、シングルになりたい(40代/既婚)」という回答もありました。

 そんな「時間」とほぼ同率だった「家」。中でも「もう買ってしまいたいけど、せめて広いところに引っ越したい〜!(31~35歳/独身)」「マンションと車と死ぬまで生きれるお金!(40代/独身)」と、独身者の声が目立ちました。連載『女ひとり、家を買う。』、ぜひ参考になさってください!

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

家を建てたくなったら