ゴシップ

ヤンキー時代を「苦労話」にすり替え? 俳優・三浦翔平に冷笑相次ぐ

【この記事のキーワード】
三浦翔平オフィシャルサイトより

三浦翔平オフィシャルサイトより

 今月22日に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)で高校中退や再入学など、イバラの人生を赤裸々に語った俳優の三浦翔平。視聴者からは「大変だったんだね」「苦労人だったんだ。知らなかった」といった感想が多数……と思いきや、「ただのヤンキー話を苦労話にすり替えてる」「うさんくさいな」と冷笑を浴びている。

「好青年キャラでいきたいようですが、現場での評判はあまり良くありません。今月放送された『ウチくる!?』(フジテレビ系)でTKOの木下隆行が衝撃的な三浦の裏側を暴露していたんです。なんでも三浦は大先輩で年上、しかも初対面の木下の頭めがけて、いきなりシャンパンのコルクを投げつけてきたというのです。木下が驚いて三浦の方を振り返ると、三浦は『イエイ!』とおどけていたとか。また、教養がなさすぎて、『ネプリーグ』(フジテレビ系)では“彦星”という漢字すら書けないという戦力の低さに、共演者から呆れられていましたね」(芸能記者)

 木下への失礼な態度にはネットが炎上、「世の中舐めてるな」「とんだゲス野郎だ」と非難殺到だった。しかしこれでも本人的には更生したほうらしい。実際に『アナザースカイ』では高校中退後に「これじゃあいけないと思って悪い友達から離れて」と語っていた三浦。しかし芸能界に入った後にまた“悪い友達”とつるんでいるようだ。

「代表的なものでいえば、『週刊文春』(文藝春秋)にスクープされた佐藤健との合コン話が有名ですよね。合コン相手の顔が気に入らない様子の佐藤をみて、三浦は『ブス帰れ! ブス帰れ!』とコールして、さらにカラオケではブス替え歌をしたとか。そんな三浦を見て佐藤は満足気でいたそうです。これは小物ぶりがありありと伝わってしまうエピソードです」(同)

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

舞台 SAMURAI 7 DVD