カルチャー

【messy調査】セックスはアリ? 恋愛感情は芽生える? 「男友達との関係性」

【この記事のキーワード】
Photo by Ed Lip from Flickr

Photo by Ed Lip from Flickr

 こんにちは、messy編集部です。突然ですが、女性読者の皆さんには“男友達”っていますか? 「男女の友情」については賛否両論ありますが、仮に「男友達」がいたとしても、その捉え方も人それぞれです。

 というのも先日、編集G子の女友達A(28)が「私、今でも仲良い男友達って全員1回(多くて同じ人と5回以上)ヤッてるわ」「交通事故みたいなもんだけどね」と言い出しました。対して、その場にいた別の女友達B(26)が「それって男友達じゃなくてセフレじゃない?」「私は男友達を“男友達”ってカテゴライズしたら、一生ヤらない(今のところ)」と疑問をぶつけたのです。何でも、Aにとって「あくまでヤッたのは2~3年前で、もうヤラない」「ヤる前に友達期間があった」とのこと。

 これに関しては正解なんてなく、どちらにとっても“男友達”であって、そこにセックスが絡んでいたとしても“友情”と認識しているようです。いろんな価値観があるかと思いますが、では果たして“平均的な男友達との関係性”とはどのようなものなのでしょうか。

 ということで。今週のmessy調査では「男友達について」教えてください! 過去にセックスしていても男友達と呼ぶ方もいれば、そもそも男友達という概念はない、という方もいるでしょう。中には、「男友達の中にも、恋愛対象になる人とならない人で分けている」なんて方もいますよね。多くの人にとっての“男友達”とは何なのか……。皆様のご回答、お待ちしております!

answerbutton

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

カレ、夫、男友達 Blu-ray