ゴシップ

謝りながら釘を刺すファン出現…浜崎あゆみが「ハグ&キス写真」を連投!

【この記事のキーワード】
浜崎あゆみInstagramより

浜崎あゆみInstagramより

 歌手・浜崎あゆみ(37)の女性アーティストとしては一風変わったInstagramが、ついにファンさえも理解の範疇を越えたようだ。

 まず、今月7日に「七夕だね て事はこの写真もう1年前…早っ‼ 昨日アルパカから超くだらない連絡きて、毎度ツアー終盤に殻に閉じこもりだす私を知ってるからだと後から気付いた。OK行くぜ代々木‼」というコメントとともに投稿された、アルパカことあゆの元バックダンサーSHU-YAとの写真。昼間の公園にて同じ椅子に座って、アルパカにおでこを突かれ、あゆが笑いながらのけぞっていたり、あゆが何かを食べているのをアルパカが彼女の腰に手を回して見つめていたりと、まるでカップルのような姿を公開した。

浜崎あゆみInstagramより

浜崎あゆみInstagramより

 続いて10日には、自身のライブにサプライズゲストとして登場したGACKTに抱きついている写真。24日にはAAA・浦田直也に後ろから抱きしめられて、頬にキスされている写真。そして29日には、写真家のレスリー・キーとライアン・チャンに挟まれ、両頬にキスされている写真……と、今月に入り、多数の男性とのラブラブ写真を連投している。

浜崎あゆみInstagramより

浜崎あゆみInstagramより

浜崎あゆみInstagramより

浜崎あゆみInstagramより

 各投稿には「あゆちゃんはハグとかキスとか大切な人には皆にできちゃう! そういうのって中々出来ない事だから全力で愛をぶつけられるあゆちゃんは本当に素敵だと思う♡ あゆちゃんの周りには愛が溢れてる♡」「感性は人それぞれだから…これからもあゆはあゆが信じる愛を大切にしてね♡」と相変わらずのファンのコメントもある。

 しかし、アカウントの説明文に「TA(チームあゆ)」と記載しているほどのファンから「こういうチュー写真はやだよー 表には出さないで欲しいな」なんて苦言を呈されたり、「ayuメチャ好きだけどゴメンね 男子ばかリ絡み写多ィ(。・w・。)(。・w・。)のは? 私だけ?」と疑問を抱かれたり、「ダンナはどこなぁん? 旦那とのラブ2写真が見たいんだけど」「旦那さんに怒られちゃうよー(T_T)」と旦那を気にする声もある。

 あゆの「男とイチャつく投稿」は今に始まったことではない。6月19日にはステージ上でバックダンサーkoyaと絡み合う写真、6日には浦田直也と他2人の男性に囲まれたBBQの写真、5月15日にスタッフの男女18人と食事後に撮った写真では、バックダンサーKOを後ろからハグしている。4月23日は男性2人に挟まれ肩を組んだ3ショット、20日のライブ練習後と思われる男女集合写真では、あゆの前に寝転ぶ男性の脇腹に手を置いている……。あゆのInstagramに投稿される写真は、とにかく男性との絡みが多い。というか、女性とスキンシップを撮って仲睦まじく写っている写真は一枚もない。Instagramに限らず、ライブステージでも男性と激しく絡む演出が多いことは有名な話だ。

 彼女はアーティストであり、自分を「どう魅せたいか」計算ずくで演出しているだろう。しかし、男性と絡む姿ばかりを披露する彼女に「お姫様願望」の強さを感じずにはいられない。とはいえ、全盛期のように万人が認める「お姫様」ではないのが現状。これではまるで、ハダカの王様ならぬ、ハダカのプリンセスのようで虚しさが漂う。

(夏木バリ)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

M(A(ロゴ表記))DE IN JAPAN(CD+Blu-ray+スマプラ)