連載

1年間、通い続けてわかった「相席屋で出会う方法と上手くいく確率」

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。今更!? と思われるかもしれませんが、今回は相席屋に行ってきたレポートでございます。何でここへきて相席屋なのかと言いますと、相席屋のシステムって一度入るとよっぽどのことがない限り相席相手をチェンジすることが出来ず、一回の来店で2、3人としか出会えないわけですよ。こりゃ何回か行ってみないと成果は出せないし、いくつかの店舗に行って比較してみよう! と、約1年かけてちょこちょこ足を運んでおりました。そして、ようやくデータ収集が終了したので、総評をまとめていきたいと思います。

さて。有名なのでご存じの方も多いと思いますが、まずは相席屋のシステムについて! 来店した女性グループと男性グループをお店側がマッチングさせて相席、一緒にお酒やご飯を楽しむというコンセプトです。ドリンクはドリンクバーのようなコーナーでお酒を作るセルフサービス、フードはビュッフェ形式もしくはオーダーバイキングで食べ放題です。

最大のポイントは“女性無料”! 男性は平日は30分1500円、週末だと1800円、以降は10分ごとに延長してその分の金額を払うことになります。男女ともに2名以上でないと入店出来ず、ほとんどのお客さんは2人組です。冒頭にも書いた通り、基本的にチェンジシステムはないので、どちらかが退店するまではずっと同じ相手と相席することになります。

私が行ってきた3店舗で出会った男性たちはこんな感じです!

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

結婚したい女子のための ハンティング・レッスン