ゴシップ

「自分に嘘をつけない」「男によって変わる」小倉優子の夫と不倫した“幸子”のキャラクター

【この記事のキーワード】
『Aitai Aitai』プラチナム・パスポート

『Aitai Aitai』プラチナム・パスポート

 3日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、第二子を妊娠中の小倉優子(32)の夫・菊池勲(45)の不倫が発覚した。皮肉にも、不倫相手は小倉と同じ事務所に所属していた後輩・馬越幸子(25)だったが、本件を受けて契約は解除。同誌が発売される前日には、事務所HPのプロフィール、公式ブログ、公式Twitterが削除されていた。

 そんな馬越について、意外な人物がコメントを発表した。以前『ゴッドタン』(テレビ東京)にて共演経験のある劇団ひとり(39)だ。劇団は自身のTwitterにて以下2言をつぶやいた。

「馬越幸子ってなにか聞き覚えがあると思ったら、ゴッドタンに出てたあの幸子だった。そうか、あの幸子か。うん。なるほど。わかる。」

「また後藤さんの時みたいに『キライキライ』って自分に言い聞かせようとしたけど、やっぱりダメだったんだな。幸子は自分に嘘をつけないから。それとは全く関係ないけど、今日は矢口さんと仕事だ。」

 「後藤さんの時みたいに」とは、2011年7月13日に自身がMCを務める同番組にて放送された「第3回マジ嫌い1/5(ゲスト:フットボールアワー・後藤)」での出来事。この企画は、ゲストの芸人がスタジオに集まった5人の女性の中から、自分のことを本当に嫌いな“マジギライ女”を探し当てるというもの。しかし、その日の馬越は劇団の言う通り「自分に嘘をつけない」女だった。

 まず、【後藤の嫌いなところ】を発表した時。馬越は後藤を睨みつけながら「女の噂が立ちすぎている」「合コンばっか行っている。昨日も行ったでしょ? 聞いたんですけど」と威勢を張ったものの、後藤に「行ってないよ、誰に聞いたのそれ。事実を言いなさい」と言われると、あっさり「……すみません」とカマをかけたことを認めた。

 さらに【後藤の好きなところ】を発表した際には、「ギターが弾けるとこ」と返答。当時、後藤がギターを弾けることは、まだあまり知られていなかったことから、後藤に「結構俺のパーソナル知ってるよね?」と笑いながら聞かれると、「嫌いだけど見ちゃった」とのこと。MCのおぎやはぎ・矢作が「え、ギター弾ける人は好きなの?」と聞くと、「好き」と即答。後藤に「俺ギター弾けるよ?」と言われると、またしても「好き」と即答。その後、馬越は後藤への気持ちを隠すことを諦めた。

(馬越が「好き」と発言すると)
後藤「あなたもう外すよ。好きとか言われたらコーナーと趣旨が変わってくるから」
馬越「ヤダ。嫌い嫌い嫌い♡」
矢作「好きな子が嫌いっていう時の言い方ですよね。彼女の言うやつ」
後藤「俺このままいったら君のこと好きなるで」
馬越「居たいですココに」
後藤「……『後藤さんのこと好きです』って言ってみ」
馬越「大好き♡」
後藤「要求より濃い目のやつ言うてるやん!」

(他の女性出演者が後藤を「気持ち悪い」と言うと)
後藤「幸子さん、俺気持ち悪いか?」
馬越「全然♡」

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

【テレビ東京・Loppi・HMV限定】ゴッドタン ヒム子ドッキリ VS 照れカワ ~笑いと涙のスター大集合パック~