連載

マッチングアプリの概念が変わった! 女が男を狩る「Poiboy」必勝法

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。世間では“ポケモンGOナンパ”なるものがあると聞き、さっそくスマホ片手に夜の公園をうろついてみましたが、ポケモンデート中のカップルをたくさん見ただけで何の成果も得られませんでした。他にも友達と海に行ってナンパ待ちのために海岸を2往復したものの、これまた何も引っかからなかったり。何のための夏だよ! みんなもっと浮足立ってないわけ!? と憤慨しております。オッケーオッケー、相手から来ないなら自分から動くしかない! というわけで、今回も大好きなマッチングアプリでイケメンを探すことにしました。

今回使ったのは“女の子のための恋愛応援アプリ”という「Poiboy」。気に行った男の子を「ポイ」(お気に入り)してメッセージのやり取りができるという単純なシステムのものです。特徴はとにかく若いイケメンが多い! 細かい条件検索などの機能はなく、男の子の見つけ方は大きく2種類。

「さがす」という機能で毎日ランダムに表示される「TODAY」か、特集に合ったイメージの男の子が表示される「SPECIAL」から見つけるのがひとつ。もうひとつは「タイムライン」で女性ユーザーが作った「グループ」をチェックして、お気に入りのイケメンを見つけるという方法です。「グループ」は誰でも作れて、気に入った男の子を集めて「笑顔がカワイイ♡」「黒縁眼鏡男子」「塩顔イケメン」などとカテゴライズして公開する機能です。

年齢や住んでいるところすら限定して検索出来ないのはネックですが、それぞれの男の子のプロフィール画面にはどんなグループに入れられているかも見れるので、そこから数珠つなぎ方式に自分好みの系統が見つけられるのは便利!

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

マッチングアプリの 三十路と婚活 「雑草力」演習 その壱 (すばる舎)