ゴシップ

「コメントなし? 可笑しいでしょ」元SMAP・森且行のInstagramに“お願いコメント”殺到→ファン同士のケンカ勃発!

【この記事のキーワード】
mori0819

森且行Instagramより

 14日にグループ解散を発表し、それぞれ別々の道を歩むこととなったSMAP。彼らの解散を惜しむ声やジャニーズ事務所へのブーイングは、公式HPや冠番組の掲示板など、さまざまな場所に届いているようだが、20年も前から別の道を歩んでいる元メンバーで現オートレース選手・森且行(42)のInstagramにもその声が殺到し、あろうことか炎上している。

 コメントがごった返しているのは、7日に投稿された川口市・たたら祭りにて森がオリジナルグッズを販売した際の写真。解散が発表される前までは、「森くんお疲れ様でした♡」「かっこいいーかっこいいー♡♡」「熱中症には気をつけてください」と、通常通り現在のファンから応援コメントが多数寄せられていた。

 しかし14日以降は、「森くん、SMAPが解散との報道が…つらすぎます」というコメントを皮切りに、「SMAPはやっぱりもう無理なんですかね(泣)」「何かにすがりたくなってしまい、ここを訪れました。笑っていいともやSMAPに終わりは来ないものだと思ってました。終わりがないものなんてないんですね。まだ時間がかかりそうですが、しっかり現実を受け止めて応援していきたいです。でも、本当に淋しい。淋しいです」とSMAPファンが悲しみを訴える場所と化した。

 中には、「森くん、最後集まってほしい。6人で」「最後のビストロゲストは森くんがいいな。それで6人が揃って笑顔で終わって欲しい」と解散前に森とSMAPの共演を願う人。「せめて最後に楽しそうに笑うSMAPが見たいです。森君も合わせた6人をテレビで見たいです。ファンの気持ちを5人に伝えてください。もう森君しかいません」「ただ今までありがとうとお疲れ様だけを伝えたい、伝えて欲しい」と森に伝言を願う人。「森くん SMAPはどーすればいいんでしょうか」「SMAPなくなっちゃう 助けてください」「ファンはSMAPを救えないけど森くんなら救えると思います」と森に助けを求める人と、通常の3倍近くに膨れ上がったコメントには“SMAPファンから森へのお願いコメント”が記載されている。

 挙句の果てには、森のコメント欄にて一般人同士の言い合いが勃発。事の発端は、とあるユーザーによる以下コメント。

「勝手に辞めてメンバーやファン泣かせて自分の道に進み、コメントなしですか?可笑しいでしょ。居たらこんな事にはならなかったんでは?自分の勝手な言い分に『うん』と答えたメンバーに何らかのコメントしないんですか?おかしい!」

「何らかのコメントしてください。辞めたから関係ないって気持ち辞めてください」

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

爆音に焦がれて―森且行の挑戦