連載

オシャレなイケメンは多かったけど…「渋谷の相席ラウンジ」で盛り上がった末路

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。たびたび話題にしていますが、出会いの場に一緒に行く友人がいません。ぼんやりしていても今いるお友達はどんどん現場から卒業していく一方なので、最近はTwitterで同行女性を募集しています。そのかいあって、今回はDMをくれた初対面の女性と街に繰り出してきました!

同行してくれたNさんとはLINEを交換したのですが、表示されたプロフィール写真はキラキラオーラ放ちまくりの美女。こんな美人が私に連絡をくれるなんて……サプリとか売りつけられるのかもしれない……と警戒していましたが、普通にめちゃくちゃ美人のいい人でホッとしました。何より「元彼がバンドマン」という経歴を聞いた瞬間、一気に心の距離が縮まりました(一方的)。

渋谷の相席ラウンジ「LOUNGE VILLAS」

一緒に向かったのは、Nさんが一度行ったことがあるという渋谷の相席ラウンジ「LOUNGE VILLAS」です。ここ最近の相席屋ブームから派生したと思われる「相席屋より男性が払う金額はちょっと高いけど、相席屋よりオシャレでクオリティ高い系」のお店です。前に新宿の相席ラウンジにひとり参戦した時に、収穫はなかったものの、誰かと一緒に来たいな~と思っていたので、ラッキー!

中に入ると、ざっと見た感じカウンター以外はソファ席で、内装はこちらもやっぱりなかなかオシャレでテンション上がります! 料金は女性は無料、男性は相席10分600円(週末は700円)。この日は金曜だったので男性は1時間4200円となかなか高め。そしてフードは普通のお店よりは安いですが、ほとんど有料です。

ドリンクは相席屋と同じくカウンターまで自分で取りに行くシステムで、チューハイやビールはドリンクバーへ行って自分で作ります。これだけの金額を払う男性にとってはちょっと残念なのでは? と思いましたが、まぁ相席屋のドリンクバー方式って、これを口実に一緒に席を立ったりできるから必要っちゃ必要なんですかね。気になる相手と2人で話せたり、女性にとっては一緒に行った友達と作戦会議ができるのです。

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

失恋ソングス (ただ泣きたくなる編)