ゴシップ

「モー娘。は整形クビ」と保田圭が明言するも、「どう見てもしてるだろ」

【この記事のキーワード】
プッチモニ

14年前かー。(ビデオ『ちょこっとLOVE』Zetima)

 元モーニング娘。の保田圭が、7日放送された『私の何がイケないの?』(TBS系)の「女盛り30人月収&整形大告白SP」に出演し、モーニング娘。の整形疑惑について完全否定したことが「嘘くさすぎる」と話題となっている。

 番組では「美容整形をしたことがある?ない?」という質問に、スタジオの女性芸能人30人中11人が「ある」と回答。そのうちの3人が「どこをどういじったのか」を告白するも、残り8人が誰なのかは伏せられたままだった。

 告白をしたのは、大人気となったNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』での好演も記憶に新しい美保純と、草刈正雄の長女で派手な容貌・破天荒な発言で話題をさらっている紅蘭(くらん)、そしてTBSの吉田明世アナウンサー。

 美保は先日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)出演時にも「ずっとエッチだと言われ続けるのが嫌で」という理由でアゴ下のホクロを除去したことを明かしていたが、今回は27歳のときに交通事故で顔面を負傷したことをきっかけに、目元の整形手術を受けていたと話した。紅蘭は、鼻を高くするためヒアルロン酸注射を打ったことを告白。そして吉田アナは、TBSに入社する前に「痩せたい」と言う願望から、太腿に脂肪溶解注射のようなものを打ったことがある、と明かしたのだった。

 一方で、「私は整形していません!」と断言したのが、保田だった。彼女は、「私もよく整形してるって言われます」と口火を切ると、「モーニング娘。は整形疑惑がすごい(ネット上に)あがる。私だけじゃなくて、他のメンバーもみんなネット上に書かれてるんです」と“ウワサ”に言及。しかしあくまでも整形ではなく成長だ、ということを強調。いわく、「若い頃からテレビに出ているから、どんどんどんどん(顔が)変わっていって……」とのことだ。さらに、モー娘。だけでなく多くのアイドルグループを抱える所属事務所が整形禁止を打ち出していると言い、「ウチの事務所は整形したらクビなんですよ」と、他のメンバーも含め、整形疑惑を完全否定した保田。これにはスタジオ出演者も「まさか」とどよめき、保田に「鼻も目も整形っぽいよ」とツッコミしていたが……。

「確かに最近では、二重を形成するメイク用の糊や、つけまつげにまつげエクステ、黒く大きなカラーコンタクトの装着などで、一重でのっぺりした素顔の女の子でも美少女に変身することが十分可能だと知られています。しかし、奥二重がアイプチで平行二重になることはあっても、後藤真希や辻希美、矢口真里のように、目頭の蒙古ヒダが消え失せるなんてことはさすがにないでしょ(笑)。保田だってデビュー当時の顔と見比べれば『どう見てもしてるだろ』と。ネット上で『呼吸するように嘘をつくんだな』『自分はやってない、って言えばいいだけなのに』と呆れた声が多く上がっています。ちなみに現役のモーニング娘。メンバーは、どちらかと言えば地味顔のコが多く、その素朴さと本格的なパフォーマンスとのギャップがファンを魅了しているとも言えるので、できれば派手な整形はしないほうがウケはいいでしょうね。事務所が『整形禁止』を徹底できるのなら、その方が賢明かもしれません」(アイドル雑誌記者)

 美しくなれば「整形」を疑われ、年齢を重ねれば「劣化」「顔面崩壊」と貶められ、美容整形をカミングアウトすればイロモノ扱いされる。女性芸能人はまったく大変な商売だ。美しくなりたいという欲望にがんじがらめにされ、大衆が恐怖を感じ体調を案じるほどの改造を繰り返すのは考えものだが、美しさも商品価値になる業界において彼女たちが適度な美容整形で美貌を維持するのは、ある意味真っ当な努力とも言えるはず。スタジオで「整形していると回答した11人」には、今後も頑張ってほしいものである。
(篠田ロック)

Q.美容整形、してる?

Loading ... Loading ...
[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

The Best! ~Updated モーニング娘。~(初回生産限定盤)(DVD付)