ゴシップ

JYJジュンスでも散々な結果に…。K-POPアイドルのサッカー&フットサル

【この記事のキーワード】

 当日はメインゲートサイドのスタンドだけを使って、ほかはクローズ、という贅沢ぶり。“間近で見れる”がウリでしたが、フタを開ければ当日は「席がない」「(2000円増しの)SS席よりS席の方が全然いい」「見えない」などのグダグダぶりにファンは愛想を尽かしています。

「そもそも、ムダに大きい会場でファンを片面だけに集めてるから問題が起きるんです。もっと小さな会場で四方に席を設けた方が臨場感もあって、みんなが間近で見れる。場所の選定が根本的に間違っています」(同編集者)

 この日がデビュー戦となったセヨンMYNAMEのメンバー)は“マキのセヨン”として有名で、取材現場ではどんどんマいていくのが信条だとか。とにかく早く切り上げたがると評判の彼でも、この混乱はまとめられなかったようで、今回のトラブルは別のイベントにも飛び火します。

KOREA145b

セヨン。MYNAME公式HP

「FC MENイベントの制作運営をしていた(株)Gナンバーは9月にも韓流アイドル(SS501の末っ子、ヒョンジュン)によるフットサルをやる予定でした。が、FC MENが終わった4日後に、その中止を発表。同じようなグダグダな結果になるのが自分たちでわかったのか、それとも、チケットがぜんぜん売れてなかったのか……。このアイドルも入隊が迫っており、フットサルで一儲けと思ったのでしょうが、出鼻をくじかれた格好です」(同編集者)

 この一件で「韓流アイドルによるフットサルはNGコンテンツ」というのが定着し、さすがのジュンスもフットサルで来日することはないはず。いまごろ最後の荒稼ぎのネタを考えているのでしょう。そうそう、彼がなぜ、味の素スタジアムにこだわったのか? やっぱり、自分が絶対に出れないa-nation(avexによる夏フェス)への対抗心からでしょうね!

佐々木薫:横浜スタジアムのジュンス・ソロ公演もガラガラだったのにビックリなアラフォーK-POPファン。

backno.

1 2

anan SPECIAL オリンピック男子 (マガジンハウスムック an・an SPECIAL)