カルチャー

【messy調査】共働き夫婦限定!! 「旦那とのセックス事情」を教えてください

【この記事のキーワード】
Photo by Infotodo México from Flickr

Photo by Infotodo México from Flickr

 内閣府男女共同参画局の調査(平成26年調べ)によると、夫婦共働きの世帯は59.9%、専業主婦世帯は30.1%。結婚しても働き続けたいという女性や、旦那の収入だけでは生活が苦しい家計が増えたこともあり、年々共働き世帯は増加しています。

 読者の皆さまの中にも、仕事、家事、その上子供がいる場合は育児と、慌ただしい毎日を送っている方もいるかと思います。そんな生活の中で、優先度が下がりがちなのは“セックス”。某インターネット相談掲示板では、セックスレスで悩む共働き夫婦が後を絶ちません。そして、この現状を「セックスレスに陥らないためには」「セックスレスで夫婦が崩壊する前に」などと、セックスレス=夫婦の危機として各メディアにて取り上げられることもしばしば。

 とはいえ、セックスレスの定義って「セックスを1カ月していないこと」ですよね。結婚&出産未経験の編集G子にとっては、それって普通に有り得る話なのでは? と思うんです。すっごく乾いた話をすると、極論セックスってしなくても生きていけるじゃないですか。それでもセックスフルの共働き夫婦も存在しますよね。いつ、どんな気持ちでセックスしてるのでしょうか……気になる!!

 そこで。今回のmessy調査では、「共働き夫婦のセックス」について根掘り葉掘りお伺いさせてください! 平日でも時間を作るのか、やっぱり仕事の日は疲れちゃってそれどころじゃないのか。自分がしたくてしてるのか、旦那に誘われて断るのも面倒くさくて付き合ってるのか。そもそも、もう旦那とはしたくないのか。そして何より、もしもセックスレスだと夫婦関係は危機的状況なのか……。皆さまの現状をお伺いしつつ、ご意見をお聞かせください。お待ちしております!

answerbutton

 

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

セックスレスでも夫婦円満