連載

参加者半分がカップル成立! 至れり尽くせり「謎解きコン」に潜入

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。最近はナイトプールや相席ラウンジなどチャラめのスポットに行くことが多かったのですが、今回は久々に婚活パーティに行ってまいりました! しかも、最近趣味コン界隈において人気が高まっていると噂の「謎解きコン」です。

そもそも“謎解き”とは、何名か(ゲームによって変動します)で協力してクリアする体験型ゲームイベント。私の周りには、私を含め謎解き好きが多く、よく耳にするのですが……何でも一体感が生まれやすいため、グループ内でカップル誕生なんてこともよくあるのだとか! そんな謎解きイベントと婚活パーティが合体したのが「謎解きコン」というわけです。

参加した謎解きコンは20代限定。会場に入ると男女それぞれ15人ずつ、5つのグループに分けられていました。案内されたテーブルには女性が1人、男性が3人すでに到着していたので、軽く挨拶しながらプロフィールシートを記入します。婚活パーティではお馴染みの流れです。

23歳の男性を除いて全員20代後半とほぼ同い年。「20代限定」となると滑り込みセーフの人が多いのかしら、とも思いましたが、他の人とも喋ってみると、前半から後半までまんべんなく参加していて、なんなら気持ち年下が多かったです。

プロフィールシートは結構項目が多く苦戦しましたが、それより気になったのは「恋するプロフィール」「恋するRシステム」「恋するチェックシート」「恋するマッチング」というネーミング。恋しすぎ! 恋つけりゃいいと思いやがって! そんなことを考えているうちに、何となくグループ内で自己紹介が始まりました。

1 2 3 4

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

リアル脱出ゲーム presents 究極の謎本