ゴシップ

香取vsキムタクの険悪説はダウトなのか? 「変な編集がない!」「完全にいつものSMAP」だった『スマスマ』

【この記事のキーワード】
フジテレビ『SMAP×SMAP』公式サイトより

フジテレビ『SMAP×SMAP』公式サイトより

 解散発表の余波がまだまだ続き、様々な報道が飛び交っているSMAP。レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、以下『スマスマ』)について、スタッフの意図的な編集により不仲を演出しているのではないかという噂があったが、解散発表後の8月24日に収録された回の放送は、メンバーが和気あいあいとした様子を見せていたと話題になっている。

 5日放送の同番組では「BISTRO SMAP」のコーナーに橋下徹がゲストとして登場。そして草なぎ剛が、橋本が好きだというサザンオールスターズの楽曲のギターイントロクイズを出題した。なかなか橋本が曲名を当てることができないでいると、しびれをきらして鼻歌を歌い出してしまったり、正解発表で曲名を間違えてしまったりと草なぎらしい“天然キャラ”っぷりを発揮。ゲストはもちろん、ほかのメンバーたちの笑いを誘っていた。

 放送を見たファンからは「めっちゃ雰囲気いいじゃん!」「木村くんと香取くん元気すぎてw」「草なぎくんはみんなを喜ばせる天才やと思う」「本当にSMAPって仲が悪いの? 全然そんな風に見えないなあ」と喜ぶ声が続出。一方、「笑ってるシーンをスタッフがピックアップしてるだけじゃない?」と、編集によって和やかな雰囲気に見えているだけだと指摘する冷めた声もある。解散発表以来、『スマスマ』の収録がピリピリした雰囲気で行われているという報道が相次いでいるため、視聴者も疑心暗鬼になっているようだ。

 しかし、今月4日の番組『BABY SMAP』(フジテレビ系)でも、やはり「ピリピリした雰囲気」は見られなかった。先月29日に放送された『スマスマ』の未公開シーンが取り上げられたのだが、そこでは香取慎吾が背筋の筋力を測定している後ろで、それを楽しそうに眺める木村拓哉が映っていたのだ。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

おうちで簡単!ビストロスマップ(オリジナルBISTROランチバッグ付き)