カルチャー

月4かゼロか!? 「共働き夫婦のセックス事情調査」結果発表

【この記事のキーワード】

【セックスレスだと夫婦関係は危機的状況だと思いますか?】
・思う:47.9
・思わない:43.8%
・人による:8.3%

【思う】
・本気で外で解消しようと思ったから(46歳、婚姻期間:7年、セックス頻度:2週間に1回、子供なし)

・タイミングが合わず、拒絶され、傷ついたので諦めた。彼の出来ない言い分もわかるが、パートナーの気持ちはわからないようだ。やはり、いずれは離婚したいと思う(51歳、婚姻期間:23年、セックス頻度:20年なし、子供:22歳と19歳)

・危機的です。離婚したい(39歳、婚姻期間:7年、セックス頻度:なし、子供なし)

・子供がいない夫婦のため、もしセックスがなければ本当に「同居人」となってしまうと思います。理屈で割り切れないような「つながり」を保っておくためには必要ではないでしょうか?(54歳、婚姻期間:25年、セックス頻度:週1回、子供なし)

・年齢を重ねても 女性として見られたいと思う 仕事が忙しくなければ他に出会いを求めてしまいそうで怖いです(34歳、婚姻期間:7年、セックス頻度:月1回、子供なし)

・危機だと思う。時間は作るもの(34歳、婚姻期間:2年、セックス頻度:週3回、子供:1歳)

・いくらハグされてもキスされても、レスは精神的に満たされない。女として必要とされていないと思ってしまう。夫婦でいる意味がわからない(39歳、婚姻期間:15年、セックス頻度:レス7年、子供:14歳と13歳)

・我が家だとかなり、危機的状況かも‼ お互いに求めあわなくなったら無理だと思う(35歳、婚姻期間:15年、セックス頻度:週1回、子供:13歳と12歳と10歳)

【思わない】
・そうゆう行為をしなくても夫婦仲はいいのでまったく思わない(43歳、婚姻期間:15年、セックス頻度:1~2年に1回、子供:12歳と9歳)

・女性はSEXしなくても大丈夫。男性がしたいなら、お金出してすればいい(39歳、婚姻期間:12年、セックス頻度:週1回、子供:11才、9才、2才)

・セックスレスだからって危機的とは思わない。でも、セックスは究極のコミュニケーションなので、変に言葉を重ねるより夫婦間の問題を解決してくれることは多い。 言葉少なめの夫なので、なおのこと。 コミュニケーションの一手段として今度もちゃんとしてきたいとはおもっている(32歳、婚姻期間:6年、セックス頻度:2週間に1回、子供:5歳、1歳)

・セックスレスだが仲は良いと思うので、夫婦としては成立しています。でもいつか性欲に負けて浮気するかもしれません(33歳、婚姻期間:6年、セックス頻度:3年以上なし、子供なし)

・危機とは思わないが、すると安心感があるというか精神的に落ち着くので、セックスレスにはなりたくないですね(29歳、婚姻期間:4年、セックス頻度:週1回、子供:第一子妊娠中)

・会話が多ければ問題ないと思う。理想は互いに外で解消することに納得できること(33歳、婚姻期間:7年、セックス頻度:妊娠以降なし、子供:2歳)

・セックス頻度は少ないと思うが、関係はとても良好。毎日ハグなどスキンシップはあり、寝る時も手を繋いでいる(32歳、婚姻期間:1年4カ月、セックス頻度:月1回、子供なし)

・夫婦といえどセックスの重要度は違うと思っているので、それだけで危機的状況とは思わない(37歳、婚姻期間:6年8カ月、セックス頻度:2カ月に1回、子供:5歳)

【人による】
・お互いしたくないならそれでいいと思うが、一方がしたい、一方がしたくないですれ違うと危機的かなと思います(32歳、婚姻期間:5年、セックス頻度:産後なし、産前は週1回、子供:9カ月)

・危機的状況だと悩んでいましたが、最近は諦めています。旦那は何も悩んでない様子(33歳、婚姻期間11年、セックス頻度:3~4カ月に1回、子供:9歳と6歳)

・お互い納得しているなら、別に良いと思います(33歳、婚姻期間:6年、セックス頻度:今は3人目を懐妊中、妊娠前は1カ月に3回、子供:4才、2才)

・本当に両者がそれでいいならいいと思う。考えにくいけど(40歳、婚姻期間:17年、セックス頻度:週3回、子供:14歳と11歳)

 いかがでしたか? 過半数の方が旦那さんとのセックスに何らかの不満を持ちつつも、セックスレスは夫婦の危機だと捉えている方は約半分。もっと「育児、仕事、家事でクタクタなのに、セックスする余裕なんてない」などの声があがるかと思ったのですが、セックスの内容や回数への不満で溢れたことは意外でした。messy読者の皆様はエネルギッシュ……!! 今後もたくさんの性情報をお届けさせていただきます! 以上messy調査でした。

1 2 3

[PR]
[PR]
作っておくと、便利なおかず スピード・作りおきおかず 忙しい人の便利シリーズ