ゴシップ

勢いにのりまくる神木隆之介、クリエイターに愛され作品ファンも全面降伏の無双状態

【この記事のキーワード】
神木隆之介公式Twitterより

神木隆之介公式Twitterより

 実写映画『3月のライオン』の追加キャストが発表された。大人気漫画が原作ということで、実写化決定と発表された当初は否定的な声が多かったが、キャストが発表されるにつれてその反応はどんどん肯定的なものに変化している。出揃ったキャスティングを見てファンからは「こうやって渋いキャストさんを選んでくれて嬉しいな」「早く観たい…実写をこんなに心待ちにしたことないわ」「かなり慎重にキャスティングしてるのが判るなぁ~」と期待の声が上がっている。

 新たに発表されたキャストは、主人公・桐山零が通う高校の教師で零の良き理解者・林田高志役に高橋一生、日本将棋連盟の会長・神宮寺崇徳役に岩松了、現役最年長の棋匠・柳原朔太郎役に斉木しげる、零の良き先輩で棋士・スミスこと三角龍雪役に中村倫也、松本一砂役に尾上寛之、新人戦で零と戦う山崎順慶役に奥野瑛太、棋士・安井学役に甲本雅裕、川本三姉妹の叔母・美咲役に板谷由夏というもの。最大のポイントは、安易に推しの強い“若手イケメン役者”を起用せず、演技力に定評のある実力派・神木隆之介を主演に据えたことだろう。もともと「もし『3月のライオン』を実写化するなら……」という人気マンガにつきものの話題がwebで盛り上がったとき、圧倒的にファンから支持を集め待望されたのが神木だった。

 子役時代には抜群の可愛らしいルックスで、いわゆる「人気子役」の座を手にしていた神木。その後も埋もれることなく、中学生、高校生と、実年齢に応じた役柄を演じ、役者としても成長してきた。その活躍は俳優業のみならず声優業でも。まだ8歳の時にジブリ映画『千と千尋の神隠し』で湯婆婆の息子で巨大な赤ん坊“坊”を演じ、『ハウルの動く城』にも出演、そして声変わりを経て、『借りぐらしのアリエッティ』ではメインの病気を抱えた少年役を務めた。2009年には『サマーウォーズ』で声優作品・初主演。そして今年は、現在記録的大ヒット中の映画『君の名は。』でも主演声優を務めている。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

小説 君の名は。 (角川文庫)