ゴシップ

「解散強硬派は事務所の方だろ」草なぎ剛のSMAP愛にファン感激!

【この記事のキーワード】
Johnny’s netより

Johnny’s netより

 今月12日の『SMAP×SMAP』特別編(フジテレビ系)で、草なぎ剛がアルピニストの野口健、俳優の山本裕典らとともに「草なぎ剛のイケメン登山部」と題して八ヶ岳の登山に挑戦。その際に見せた草なぎのSMAP愛にファンたちは感動し、かねてより囁かれていた“草なぎは解散強硬派だ”という噂にも、「解散を望んでるようには見えないが……」「あの派閥は事務所の策略だろ!」という声が広がっている。

 まずは東天狗岳に挑戦する「イケメン登山部」の面々。山頂付近に差し掛かって疲れが見えはじめるも、「人生と同じだ。先を見ちゃダメなんだ。一歩一歩だ」「つまずいてもそこからやり直せる」と呟きながら必死に進む草なぎ。この時バックで流れていたのは、草なぎがチョイスした“登山で聞きたい曲”であるSMAPの「この瞬間、きっと夢じゃない」。何故この曲なのかを問われた草なぎは、「照れくさい話なんだけど、元気になるんだよね。それが好き」「勇気もらう。前に一歩、踏み出す力をくれる曲」と語る。

 この草なぎの発言にSMAPファンたちは「ツヨポン……」「思い出が詰まってるんだよね」と胸を打たれたようだ。

 「僕らはいつだってひとりじゃないんだよ」と、今のSMAPに重なるような歌詞に背中を押され、ついに東天狗岳に登頂した「イケメン登山部」部員たち。喜びもつかの間、野口の発表で硫黄岳への“縦走”に挑戦することに。“縦走”とは、1つの山に登った後、すぐに尾根伝いに次の山に向かうこと。しかし標高2,760メートルで、傾斜もきつい硫黄岳への登頂に心の折れかける「イケメン登山部」部員たち。すると、ここで草なぎが前もって用意していたスピーカーを取り出し、流したのがSMAPの「ススメ!」。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Okiraku 2