連載

温泉ソムリエ直伝! 温泉でイチャつく際に知っておきたい3カ条

【この記事のキーワード】

asukatitle001

すっかり秋めいて肌寒くなってきた今日このごろ。温泉旅行に最適な季節の到来ですねっ♡ ということで、実は先日「温泉ソムリエ」の資格を取得しました♪ そこで今回は〈カップルで温泉旅行に行くなら知っておきたい3カ条〉をお伝えしたいと思います。

Photo by Héctor García from Flickr

Photo by Héctor García from Flickr

カップルで入浴するなら「ヌルヌル温泉」を選ぶべし

“温泉”って聞くだけで体にいい成分が、たーっぷりと入ってる気がしちゃいますが、地下から掘り起こしたお水の温度が25度以上あるだけでも温泉と名付けることができます。

でも、せっかくカップルで温泉に行くなら、イチャつけて美肌を手に入れられるような温泉がいいですよね? そこでオススメなのが、ほんのりローションみたいにヌルッ♡ としちゃう泉質の温泉です。

ヌルヌルやトロトロで有名なのは、

・宮崎県「うなぎ湯」
・静岡県「観音温泉」
・山梨県「奈良田温泉」

二人の肌が触れ合った時のヌルヌル感といったら、まぁ刺激的です♡ もちろん、温泉は公共のものなので人前で激しくイチャついたりするのは控えるべきですが、貸切風呂などを利用した適度なイチャイチャは、カップルのカンフル剤になりますね♪

しかし、これらの温泉はアルカリ性が強い場合が多ため、肌表面の角質が溶けやすくなっています。溶けた角質を泉質と勘違いして、「ヌルヌル&トロトロ系の温泉なんだ~」と感じている可能性もあるのだとか。溶けていなくとも、お風呂上りはお肌の成分が蒸発しやすいので、入浴後にはしっかりスキンケアをしましょう。

1 2

谷川明日香

芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。

@t_asuka

Lagrangeオールインワンメンズケア

公式ブログ

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

最強の混浴温泉 2016 (Town Mook)