ゴシップ

中居は「今芸能界で一番大変な人」、指原「SMAP熱唱で人生変わった」。SMAP解散を惜しむ業界内側の声

【この記事のキーワード】
Johnny’s netより

Johnny’s netより

 年内解散が決定しているSMAPが、解散直前の12月21日にベストアルバム『SMAP 25 YEARS』、28日にはDVD『Clip! Smap! コンプリートシングルス』が発売されることが発表された。しかし、いまだにメンバー自身の口から解散に関する言葉はほとんど出ない。それゆえ、SMAPメンバーのレギュラー番組には常に大きな注目が集まっている。

 中居正広がMCを務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、9月21日に「お酒大好き芸能人SP」を放送。お酒を飲みながらトークを交わすという企画内容なのだが、収録中、中居が席を外した際に回っていたカメラの映像が放送では流された。

 スピードワゴンの井戸田が「中居さんも大変なんだから。今芸能界で一番大変な人なんだから」「SMAPがいなくなるんだから、悲しい。淋しい」とSMAP解散について語り始めた。するとハリセンボン・春菜は「大人の5人が決めたことなんで、好きなことやって頂きたい。今までできなかったことがたくさんあると思うんで」とコメント。それに対して井戸田は、「俺はでも、大反対だね、解散は。ファンとして見てて、やっぱりやってて欲しい」と言ったところ、「それはやってて欲しいよ」とYOUや春菜たち皆が口にしたところで、中居がスタジオに帰って来た。

 その後は何事もなかったかのように収録が再開されたのだが、「泣けた… SMAPをよく知ってる人たちに、こんなこと言われたら嬉しいよね」「ファンの気持ちを代弁してくれてほんとにありがとう!」「中居くんがいないのに、あえてこのシーンを流してくれるなんて…スタッフさん優しい」と、中居に気を遣いつつも解散に言及した出演者と、それを放送した制作側に対して、ファンからは感謝の言葉が多く上がった。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)