連載

無職と水商売は入店不可! 六本木の会員制婚活バーのコミュ力に仰天

【この記事のキーワード】

mihotantop

みなさんこんにちは、みほたんです。前回の土偶婚活パーティで作った土偶はちゃんと我が家のコレクションコーナーに飾られていますよ。さて、今回はまともな人に出会うべく、六本木にある会員制の婚活バー「Singles Bar GREEN」に行ってまいりました!

料金システムは、女性は2時間以上滞在すればチャージもドリンク代も無料。2時間未満で帰る場合は、チャージ代千円、相席待ちの際に自分で頼むドリンク代(千円以上)がかかります。男性は時間ごとに料金が加算されていくシステムと、時間無制限で料金すべて込みの1万円プランがあります。よほど短時間でない限りは1万円近くかかるので、最低料金でも他の相席系のお店より高めの印象。

初めて利用する時は入店前に会員登録が必須となっていて、その際は身分証と名刺の提出が要されます。男女共に無職と水商売はNGという規約があるんです。ちなみに名刺を持ち合わせていない場合も、登録用紙に社名は記入しなければいけません。そして年齢制限もあり! 男性は20歳~40歳、女性は20歳~35歳、それ以外の方のために日曜と火曜に制限なしの日が設けられています。

魅力的なポイントはひとりで訪れられることです!「ひとりでも歓迎ですよ!」と謳いつつ、ほとんどのお客さんが2人組で結局相席出来ない……なんてお店もある中、こちらは原則1対1での相席。2人で行ってもそれぞれ別での相席となるみたいです。

さて、入店して会員登録の手続きを済ませて相席案内を待ちます。スタッフの方が男性の待つ席へ案内してくれてから相席スタート、そのあとは20分程度でまたスタッフから声がかかり次の席へ案内される……といった流れです。連絡先の交換は相席中に自由にしてOK!

1 2 3

みほたん

自分の恋にはとびっきり不器用な自称恋愛マスター。 これまで恋愛についてあれこれネット上に書き散らかし気付けばアラサーになっていた。趣味はネットサーフィン、特技はネットストーキング。 メンバーそれぞれが難点を持つアイドルOTAFUKUガールズの貧乏担当としても活動中なので、そろそろ玉の輿永久就職をきめるべく日々出会いを探している。

twitter:@fukumoco

上京しました~お貧乏で大都会~

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

聞く力―心をひらく35のヒント ((文春新書))