ゴシップ

元モー娘。田中れいなが摂食障害? やつれすぎの「どすっぴん」が怖い

【この記事のキーワード】
ハロチャン

『ハロー! チャンネル vol.12』(キッズネット)

 元モーニング娘。のセンターで、現在はガールズバンド「LoVendoЯ」のメンバーとして活動中の田中れいな(23)。彼女が、今月14日に更新したブログ記事に掲載した写真が、波紋を広げている。

 内容は愛用している化粧水の紹介などだが、写真の田中は顔色が悪く、目元の茶色グマが際立っている。10日更新の記事では「扁桃腺を痛めてるけど、どん兵衛なら食べられた」と記しており、この日も「最近ょく鼻血出します田中れーなですっ」と綴るなど、体調はあまり芳しくない様子の田中。彼女は今年5月にモー娘。から独り立ちしたが、もともと丈夫でない体を、2月頃から頻繁に壊すようになっていた。

 2月前半には、十二指腸潰瘍と食道炎を併発。「ストレスやらなんやらかんやら、すべてが胃にきます」と自己申告していたが、現在は炎症を抑えられているのだろうか? 続けざまに3月にも体調を崩し、「最近寝ても寝ても寝ても起きたすぐが超絶ダルイ」「朝飲んだローヤルゼリーがまだ喉につまってなんか気持ち悪いし吐きそう」と訴えていた。心配したファンたちは、肝機能障害や腎臓疾患を疑い、病院での精密検査を勧める声がブログコメントやネット掲示板に多く書き込まれたが、現在の姿を見る限り、あまり体調は回復していないのかもしれない。

田中れいな

うん、心配だね。(オフィシャルブログ「田中れいなの…おつかれいな」より)

「れいなが30歳まで生きられるか心配」
「動画で横から見たら びっくりするほど細かった」
「顔とかの前にこの人めっちゃ細くて白いんだよな。漫画のキャラみたい、人間の生気がない 」

 こうした心配だけでなく、彼女の少食および偏食を指摘し呆れる向きもある。

「アイスばっか食ってないでちゃんと3食食えとしか言えない 」
「ろくに食事も取らないで体調崩して仕事に穴開けたりするからたちが悪い」
「成人してるのにこんな小学生みたいな説教されるって なんかパンクだね」

 といった具合だ。田中の偏食・少食エピソードは多く、ハンバーガー1個を食べきれなかったり、焼き肉屋に行ってもすぐ満腹になってしまったり、チャーシューメンの具しか食べなかったり、寿司屋でネタしか食べなかったり、苦手なウナギを夕飯に出されて「苦手やけん食べれないなう。今日はご飯おあずけです」と箸をつけなかったり、家族との外食でも自分は注文せず家族の頼んだメニューをひとくちずつもらっておわりにしたり……真偽を疑いたくなるほどだが、どうも本人は意識的にこうした行動を取っているらしい。

 今年6月、田中は「女として終わるまでは、ダイエットは付き物」と断言している。この日、久々に会った知人から「ちょっと痩せた?」と言われて「ハチャメチャ嬉し」かったという田中。ちょっとどころではなく、もとからガリガリレベルの細さであるが、それでもまだダイエットをしたいのだという。

女の子はさー
きっとずっとダイエットしよぉやんか???
正直さ 理想の体型で とどまれんやろ!?

 太ることを極端に恐れ、満足な栄養を摂らずに何年も生活し続ければ、当然、免疫力が落ちるなどの弊害が出てくる。かつてはあまりに少食の田中を「死ぬよ!」と叱りつけたメンバーもいたようだが、古巣を離れた今は、誰も注意すらしてくれないのだろうか。福岡から上京し、世話を焼いてくれる母親もいるため、ファンが心配するほど健康状態は悪化していないと思いたいが、田中は一度しっかりと精密検査を受けるなどして、自身の肉体をよく知ろうとすべきだろう。
(犬咲マコト)

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

宮沢りえ拒食症日記