ゴシップ

「美女7人にフラれた」ナイナイ岡村隆史の婚活が難航する理由を冷静に考える

【この記事のキーワード】
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイトより

『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイトより

 大物独身芸人代表のナイティナイン・岡村隆史が、9月22日放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、最近7人もの美女たち全員に振られたことを明かした。

 常々「女性にモテたい、結婚したい」と口にしている岡村。しかし実現する気配が薄いため、岡村を気遣ったスタッフが女性との食事の場所を設けてくれたそうだ。食事会には岡村のために綺麗どころの女性が7人も集まり、話も盛り上がって楽しい時を過ごしたという。食事も食べ終わり、さらなる親交を深めるべく、岡村は「ちょっと、バーで飲み直しじゃないですけど、ニ軒目、どうですか」と二次会の提案をしたが、「7人いたんですよ……7人全員が『明日、6時起きです』って」と、一人も二次会まで付き合ってくれなかったことにショックを受けたそうである。取り残された岡村はショックを軽減させるべく、「実家は豆腐屋さんやと思い込むしかないからね。それやったら、しょうがないよね。7人とも、実家豆腐屋さんやったら朝早ぅ、起きなアカンしなぁ」と、女性たちが豆腐屋と思い込むことで自分を慰めたと、語った。

 岡村のANNは人気番組ゆえ、このトークには「見る目ない女性たち」「岡村は良い男なのに」と二次会を断った女性陣を非難して岡村をいたわる感想と、「岡村はほんと無理」「考え方がガキ過ぎる」と岡村自身を批判する感想という両極の声がweb上で交わされている。

 岡村擁護派の見方では、「あんな一途な46歳いない」と岡村の純粋さを評価するものと、「才能あって金もある、普通に考えたらモテるだろ」と本当はモテるのにネタとして話しているだけだろうという予測の両方がある。ナイナイは『もてもてナイティナイン』(TBS系)や、『ナイナイのお見合い大作戦』(TBS系)など、恋愛企画や婚活番組のMCを務めることも多いので、既婚の矢部浩之と婚活中の岡村隆史という設定の方が、番組に幅が出る。モテないキャラのままの方が芸人としては“オイシイ”という判断のもと、あえてモテないエピソードだけを盛って話していることも考えられなくはない。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

オクテ男子のための恋愛ゼミナール