連載

低賃金で独身のまま、この先50年生きていくという絶望を直視できなくて、ネットビジネスを模索しているキュウ

【この記事のキーワード】
しQちゃんの吐きそうな日常

(C)shiqchan

はろ~~しQガールズのみんな、元気で暮らしてるキュウ?
あたしは季節の変わり目関係なく地味に薄毛の道を辿ってるキュウ~!!
同情するなら金をくれ! いや、毛根くれ!! いやっ、やっぱり金がほしい!!!
金があれば、ISSAやGACKTが訪れたという、あの植毛クリニックに通うことだって出来るキュウ!!

今回はそんな、金儲けのお話をするキュウ。
あたしな、少し前にさほど親しくない男性との他愛無い会話で

「女の人は結婚すれば自分で生活出来る分だけ稼がなくてもいいからね~」

みたいなことを言われたキュウ。
その場ではうまいこと言い返せなかったキュウけど、思い出すたびに腹が立って脂肪燃焼に一役買っているキュウ。
おめぇの脳みそ昭和でストップしてるキュか!? ママン手作りの肉じゃがの白滝、喉に詰まらせて死ねキュウ!! 普通に考えれば分かることキュウ!?

手取り月収30万の男と結婚して家賃12万の2DKで節約しながら子供1人育てる専業主婦になんてあたしはなれないキュウ。年収数千万の男に惚れ込まれてゴール・インなんて夢物語も正直描けないし、今の若い人たちの賃金は安くてあたしが結婚したいくらい愛する相手はもしかしたら自分よりも薄給かもしれないけど、共働き手取り15万ずつで頑張るしかないかもしれない。フリーターは瀕死、大手企業に就職したとしても100%の安定はなく、何が起こってもおかしくない時代キュウ。

し・か・も、
明らかに今後、結婚にご縁なんざ無さそうだろ……あたしは!

どこの男が、性根が腐ってるアラサー売れないゆるキャラと結婚するんだっつーのキュウ。
ただでさえ、女の賃金は低いキュウ。月額手取り15万も貰えればいい方キュウ。
messy読者にも貧困女子は絶対多いはずキュウ。

『手取り収入-家賃=8万4990円以下=貧困(生活苦)』

女性の貧困の定義が、これらしいキュウけど、あたし、恐ろしくて計算すらしたくないキュウ……~~! ダブルワーク、トリプルワークと励みまくってるのに、働けども働けども我が暮らし楽にならないキュウぢっと手を見るキュキュウ~~~~!!!!

先日、所用があって実家に久々に帰省したけど、子宮頸がん事件のときに紹介した母は相変わらずあたしを脅してくるキュウ。

「結婚しないと家賃や光熱費を1人で払うから効率が悪い」
「親が死んだら保証人は兄弟になってもらわなきゃいけないからお前は今から弟と仲良くしとけ」
「その前に親の介護が来るかもしれない」
「うちに資産はなくて、あるのは借金のみ」
「今後TPP問題等で医療費がアメリカのように上がるかもしれないから、料理は自炊して添加物溢れた食品はなるべく避け予防医療をしろ」
「お金を今からたくさん稼いで老後の資金に貯めないと老後破産する」

 などなど、毎度毎度散々吹き込まれるもんだから、実家から帰途につくときは毎回死にたくなるキュウ。今後の日本に誰だって希望は抱いてないと思うけど、少しくらい明るい気持ちになれるような話も欲しいキュウ。

 もうこんなこと考えながら、この先50年生きていくのとか疲れるキュウ……。
 今でさえ疲れきってるのに……。キュキュウ。

 だから、あたしは死ぬまで自分で自分の面倒を見られるように、とにかく金! 金が欲しいのキュウ……!!!! 大金を手に入れて、この暗雲立ちこめる生活から逃げ切りたい……。銭ゲバだの守銭奴と陰口叩かれたって金さえあればいいキュウ~! 紗栄子、うらやましキュウ~~~~~!

あたしはお前に憧れているキュウ

あたしはお前に憧れているキュウ

1 2 3

しQちゃん

子宮のゆるキャラ(妖精)。アイドルに貢ぐために週5+日払いバイトで馬車馬のように働いているキュウ。生理前は情緒不安定になるけれど、今日も元気に頑張りまシュッサン☆ 

@sheQchanz

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方