ゴシップ

伊野尾慧はジャニーズ・若手激推し・ぶりっ子キャラなのにハゲイジリOK!?

【この記事のキーワード】
日本テレビ『メレンゲの気持ち』オフィシャルサイトより

日本テレビ『メレンゲの気持ち』オフィシャルサイトより

 秋のスペシャル番組『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)が10月2日に放送された。日テレの番組出演者たちが大勢集まる中に、AV女優・明日花キララとのシンガポール旅行が報じられたばかりのHey!Say!JUMP・伊野尾慧が登場した。

 問題が発生したのは、企画「芸能人が芸能人にガチで聞く! 秋の公開質問箱ベストテン」の最中。伊野尾がトレンディエンジェルの斎藤司から「その髪型いつまで続けるつもりですか?」と、ヘアスタイルについての質問を受けたのだ。常に頭皮が寂しい斎藤さんは、伊野尾の独特の髪型(重めマッシュルームカット)が気になるようで、「人って髪型で決まるから」と発言。これを受けて伊野尾は、「顔まあまあのブスですよ、僕」「僕もこの髪で色々隠しているんで。スキン(ヘッド)にしたらジャニーズ事務所クビになると思いますよ」と衝撃発言をかました。確かに典型的なイケメン顔ではないが、ブス発言直後にスタジオのオッサン芸人からは「可愛いよ!!」というフォローの言葉が飛び交った。

 ブス発言は冗談だとしても、頭皮の問題、つまりハゲ疑惑についてはファンの間でも随分昔、それこそ伊野尾が10代の頃から心配されてきた。いまの伊野尾といえば、まず最初に目に浮かぶのはあのマッシュルームカット。目の上でパッツンにした前髪とふんわりボリュームをつけたヘアスタイルは、生え際の後退を隠すのに最適だ。現在MCを務める『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、肌の色が頭のかなり高い位置まで透けて見えていたり、ドラマでのスキップシーンでおでこが露わになった時などには、「いのちゃんはハゲてるのかおでこが広すぎるのか…微妙なところ」「前髪の隙間から見えるのはおでこ? ハゲ進行してない? 大丈夫?」といった声が出ていた。

1 2

[PR]
[PR]

messy新着記事一覧へ

耳で感じる斎藤さんだぞ ~女は耳で恋に落ちる~